実践3ステップ!人目気にしいさんの行動力アップ講座

対面

人の反応を気にしてなかなか行動に移せない方が3日以内に変化の一歩を踏み出せる

こんなことを学びます

白い目で見られないか?バカにされないか?笑われないか?見放されないか?
そればかり気になって、自分の思うようにのびのびと行動できない。
そんな悩みはありませんか?

たとえば、
・集客のためにブログを書きたいけど、世間から受け入れてもらえるか心配で気が進まないフリーランスの方
・独立や起業に関心があるけど、家族や友人の反応が気になって胸の中にとどめている会社員の方
・音楽や運動など新たに始めてみたい活動があるけど、年齢や技術の未熟さなどで人にバカにされると思うとおっくうな方
などなど…。

本セミナーは、そんな「人の反応や評価にとらわれて、思うような行動がとれない自分」に変化を起こしてもらうセミナーです。

おそらく、誰もが「こんなことやってみたい」「こんな自分になりたい」という願いを持っていることでしょう。
しかし、「家族、友人、会社、世間の常識からはきっと受け入れてもらえないだろう。白い目で見られたり、笑われたり、バカにされたり、見放されたりするかもしれない。」
たとえ意識的でも、無意識でも、そんな恐怖が素直な願いを押し込め、先送りにします。

でも、思い出してください。人生は短いんです。
死ぬ間際になって、「人の目なんて気にしている場合じゃなかった」なんて後悔したくないですよね?もしそう思う方は、ぜひこのセミナーをきっかけに新しい一歩を踏み出してください。
気付くのは早ければ早いほどいいんです。

本セミナーでは、まず現状と理想を見える化し、自分は「誰のどんな」人の目を気にしているのかを明確にしていきます。
そして、自由な行動の障害となっている考えをどう変えていけばいいのか?をお伝えし、セミナーの最後には何から始めればいいか決めるところまでをフォローします。
ハードルが低い取り組みにまでブレイクダウンするため、セミナー受講後すぐに現状を変え始めることができます。

私は、“人目気にしいさん”の専門家です。
約25年もの間、自身が持ち続けてきた悩みであり、そんな自分を変えるために試した方法、さらにコーチとしての視点で観察してきた人間心理。
それらの経験を本セミナーに盛り込みました。


■受講後の効果

・3日以内に自分を変えるための一歩を踏み出せる
・人からの評価に振り回されず身軽に行動できるようになる
・やりたいと思ったことを素直にできるようになる
・人の目を気にしてチャレンジできなかったことをやる勇気が出る
・なりたい自分になるための行動がとれる
・自分の行動を押しとどめている考え方に気付く
・やりたいと思ったことを始めてみる行動力がつく
・自分が本当はどうしたいのかに気付く
・現状と理想の生活を把握するスキルが身につく
・毎日の生活に対する満足度が上がる
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代・テキスト(資料)代が含まれます。

この講座の先生

人の目が気になる!を解決/人目気にしいさんのコーチ

1989年福岡県生まれ。
幼少より大人並みに気を利かせなければ父から何時間も怒鳴られたため、常に周囲を気にする性格に。
中学で毎年転校。周囲とノリを合わせいじめに同調するなど自分の意見が言えなくなる。
中3で意を決しいじめに異を唱えると、自分が標的となり不登校となる。
高校・浪人後、親の意向に沿う名門国立であるお茶の水女子大に進学。
卒業後、世間体を意識し大手証券会社に入社。個人宅への飛び込み営業を経験。
成績が落ち込むと同期と比較し自分を責める毎日。電話を取ろうとしても受話器に手が伸びなくなるなど思うように体が動かなくなり、うつと診断...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間程度

【はじめに】~開始後30分程度
・自己紹介
・人の目が気にならないようにする目的とは?
・人の目が気になる人の心で起こっていること

【脱・人目気にしいさんABCステップ】本編80分程度

*ステップA(aim目的):「目的を特定する」
・現状の人生満足度はどれくらい?
・どうなったら最高か?
・何があればもっと満たされるか?

*ステップB(blockブロック):「“人目ブロック”を見つける」
・「誰の」目が気になっている?
・「どんな」目が気になっている?
・「人に~と思われなかったら」どうする?

*ステップC(crackヒビ):「現実にヒビを入れる」
・人目ブロックを外す特効薬
・見えないところにヒビを入れる
・安心して本音を出せる居場所の作り方

※途中、10分程度の休憩をはさむ予定です。

セミナー終了後、希望者がいれば近くの飲食店にて1時間程度の懇親会を行う可能性があります。その場合、飲食代は実費となりますのでご了承下さい。
続きを読む

こんな方を対象としています

人の反応や評価、世間体に縛られて思うように行動できない苦しさを感じている方。
・人にネガティブな反応や評価をもらうのが怖くてなかなか行動に移せない方
・理想の自分像があっても恥ずかしくて踏み出せない方
・チャレンジしてみたいことがあるけど「自分なんかが図々しい」と思ってしまう方
・人に合わせているうちに自分は何がしたいのか分からなくなってしまった方
・人からどう見られているか気になって緊張しやすい方
・人の反応に一喜一憂して苦しい方
・つい正解を探そうとしてしまう方
・敷かれたレールを外れるのが怖い方
・完璧主義でなかなか行動に移せない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本セミナーではコーチングの手法を取り入れています。コーチングは医療行為・治療ではありません。心身ともに健康な方を対象としています。健康状態を崩していらっしゃる方は、恐れ入りますがドクターやカウンセラーの許可がある方のみご参加を受け付けさせていただきます。

持ち物は筆記用具のみです。

お飲み物のお持ち込みはOKです(ご自身でご購入ください)。リラックスしていらしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す