【金沢】名刺デザインから学ぶグラフィックの基礎

実際に名刺を作成し、レイアウトについて学びましょう!

learn

こんなことを学びます

 仕事をする上で、大切な名刺。
会社や個人によってデザインが異なります。

一見、地味に見える名刺のデザインは、実はグラフィックの基本がたくさん!
美術系の学校でも課題として名刺デザインを導入することは多くあります。 
 
55mm×91mmという限られた紙面の中で、 
どのように文字を配置し、どのような色を配色するか、レイアウトの基本を学びましょう。
 
文字選び、色、レイアウトを学んだ後、実際に名刺のデザインを作成していただきます。
基本を理解し、実践する!!がデザイナーとして踏み出す第一歩。
現役グラフィックデザイナーが丁寧にお伝えいたします。

デザイナーを目指している方はもちろん、デザイナーに発注する立場の方もデザインの基礎を学びましょう。

▼内容

55mm×91mmの小さな空間である名刺をレイアウトしてみましょう。

■55mm×91mmの限られた紙面の中でのレイアウトについて
文字の構成、色の使い方、レイアウトについてお伝えします。

■ワークショップ:名刺を作ってみよう!
架空の会社を想定し名刺を作成していただきます。

※おまけとして、印刷会社へ入稿する際のデータ作成についてもレクチャーいたします。

▼対象

・デザイナーを目指している学生や社会人の方
・クライアントとして、デザイナーに発注する立場の方
※本講座は、Adobe Illustratorの使用経験がある方が対象となります



▼参加費
3,500円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

石川県内

価格

¥3,780

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

宮下 竹則 のプロフィール写真
株式会社プログレ 代表取締役
宮下 竹則

大学卒業後、建設コンサルティング会社へ入社するも半年で退社。
グラフィックデザインを学ぶため東京にて丁稚奉公を体験。
宣伝会議主催アートディレクター養成講座1期生。
金沢に戻り能登空港開港に関する記念事業の広告全般を担当。
石川県主催のデザイン展にて知事賞。北國新聞 広告賞など多数入選。
現在はグラフィックのみならずパッケージ、アパレルのブランディング、商品開発などに従事。

この講座の主催団体
  • 621人
  • 258回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ・デザイナーを目指している学生や社会人の方
    ・クライアントとして、デザイナーに発注する立場の方
    ※本講座は、Adobe Illustratorの使用経験がある方が対象となります
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物
    ・ご自身のPCをお持ち下さい。(※wi-fi環境はありません)

more

この主催団体の他の講座