お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ワンちゃんと一緒に、皮膚・被毛に優しい「天然石鹸」を作ろう🎶

対面

ワンちゃんの皮膚・被毛はデリケート。いつもの「合成界面活性剤」シャンプーで大丈夫?コールドプレス製法の「天然石鹸」を作ってみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
皮膚・被毛がデリケートなワンちゃん用のレシピで、合成界面活性剤を使わない「天然石鹸」について学びます。
1時間弱の座学の後、休憩をはさんで、食用オイルを使ってコールドプレス製法の「天然石鹸」を作ります。

<こんな風に教えます>
浅草橋のあとりえで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
エプロンとタオルをご持参下さい。

<定員>
基本 7名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ワンちゃんと一緒に、健康ケア・グッズ作り・写真撮影を学びませんか?

こんにちは。ドッグライフコンシェルジュ「Hello Angels」柏谷一嘉と申します。
私がワンちゃんの色々な事を学びたいと考え出した10年前。フルタイムで仕事をしている我が家のチビ〜ずは、その間お留守番です。でも「ワンちゃんの△△セミナー」って「ペット同伴不可」というモノがほとんどですよね?お休みの日まで、この子達にお留守番をさせたくなくて「いつか会社を辞めたら、ワンちゃんと一緒に学べるカフェみたいなの、やりたいな〜」と、ぼんやり(ホントに遠い将来の夢みたいに)考えたりしたものでした。
その後、沢山のステキな先生方との出逢いがあり、自分でも出来る事が増えてきたここ数年。シェアサロンという形で【あとりえ わんはぁと】をOpen致しました。10名までご利用可能な、ちっちゃくて可愛いあとりえです。
犬服作り(日本ドッグファッションデザイナー)や、愛犬写真(プラティカルフォトインストラクター)を、ワンちゃんと一緒に、色んな事を楽しく学んで頂ければ幸いです。
また、ワンちゃんのデンタルケア(ドッグハイジニスト)のサロンとしてもご利用頂いております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    はじめに、ハンドメイド石鹸の化学的な事を座学で学んで頂きます。取り扱いなど、大切な内容です。(1時間弱)
    休憩を挟んで、皆さんで楽しく石鹸作りの実技を行います。(1時間30分)
    • こんな方を対象としています

      おウチのワンちゃんと一緒に、ワンちゃんの為のモノ作りをしたい方。
      ハンドメイドDOGソープに興味はあるけど、使ったことのない方。作ってみたい方。
      可愛いワンちゃんグッズが好きな方。。。など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      おウチのワンちゃんと一緒にご参加下さい。尚、ワンちゃんにはマナーパンツ・マナーベルトの着用をお願い致します。
      写真はイメージです。当日はオリーブオイルを主体とした乳白色の石鹸を作ります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?