6月4日 武士の日に本物のサムライの動きを身につけよう!!

せっかくの武士(64)の日なのに、サムライコスやチャンバラで「モドキ」で楽しむなんてもったいない!是非ホンモノのサムライの世界を学びましょう

こんなことを学びます

6月4日は「武士(64)の日」には
本物の武士(サムライ)の身体の世界を体感してみよう!

『サムライ身体学 体験講座』は
まるで魔法のような武士(サムライ)の身のこなしを身につけられる
初心者向けの講座です。

・体格の大きい人より小さい人のほうが有利!?
・男性より女性のほうが強い!?
・若者より老人のほうが身軽!?
・ゆっくり動いたほうが速い!?
・もう整体やマッサージは必要ない!?

コレ、全部ホントです。

たった2時間で肉体を超進化させたい人
是非ご参加ください。


日時:6月4日(日) 9:00~11:45
場所:小田地区会館
尼崎市長洲本通1丁目15-38
HP https://goo.gl/P8uvnl
JR尼崎駅から5分
参加費:3000円(ストリートアカデミーよりお支払いください)
用意するもの:そこそこ動き安い服装
例えば、Tシャツと少しゆったりしたジーンズなどでOkです。女性はスカートはさけてください。


こんな人にオススメ
〇肩こりや腰痛、姿勢の悪さが気になる人
〇体力の衰えを感じている人
〇スポーツや格闘技などで、より良い結果を出したい人
〇チャンバラやゲームなどのまがい物ではない、本物の武士の世界に触れたい人


せっかく日本に居るのに、サムライの身体を知らないのはもったいない!?
■大リーグのイチロー選手やプロサッカーの長友佑都選手など1000万、1億円プレイヤー達が、サムライ的な身体を使いこなしているのはよく知られています。近年では介護など身体をよく使う分野では欧米の身体理論より武士(サムライ)の使っていた身のこなしのほうが優れていることは100万人単位で認知されるようになってきました。
せっかく日本に住んでいるのに、こんなにも優れたサムライの身体の使い方を知らないのはもったいない!!
この『サムライ身体学 体験講座』では
厳しい鍛錬や高価な道具は必要とせず、
「今日から使える」日本人なら誰にでも身につけられる初心者向けの身体の使い方をお伝えします。


初心者向けでも効果絶大!?
それが『サムライ身体学』
■特にスポーツなどの経験がなくても
ちょっとしたコツさえ身につければ
あなたのスタミナやパワーは飛躍的に向上します。筋トレやストレッチなどしなくても今の3倍くらいにするのは簡単です。
またスポーツやダンスなどをやっている人なら筋トレやストレッチを意図的にやめてしまい、身体の自然な働きを取り戻すことによって身体をより深いところから使えるようになり、潜在していたパワーやスタミナを引き出すことが出来るようになります。練習時間を2分の1にして、結果は2倍になる、それが「サムライ身体学」の魔法のような世界です。



もう整体やマッサージは必要ない!?
「サムライ身体学」は時代の最先端
■ 今までの10分の1のお金や時間でセルフケアーができる!そんなことが可能なのが「サムライ身体学」です。
要は、疲れたり身体が歪んでしまう前に自然な動きをしていればそれでいいのです。
そうすればあなたの身体には今までの10分の1の疲労や歪みしか生まれませんから、あとは勝手に身体が自分で自分を治してくれます。
デスクワークで万年肩こりに悩まされていた人がサムライ身体を身につけてちっとも肩がこらなくなった、なんて例もあります。
整体やマッサージなど癒しの技術や
ヨガやピラティスなどの自分の身体をケアするテクニック、
はっきりいってこれらは時代遅れ!
サムライ身体になれば整体やマッサージに通う必要はなくなりますし、ヨガやピラティスに通わなくても「あなたの日常生活そのものが自分へのケアー」になってしまいます。

考えてもみてください。今のような筋トレ・エクササイズ等ががなかった時代に重い鎧や刀などを身につけて
何故サムライ達は戦場を縦横無尽に走り回れたのでしょう?
高度な医療技術がなかった時代にどのようにしてサムライ達は疲労や怪我を治していたのでしょうか?
その答えがわかり、体得できてしまうのが
「サムライ身体学」です。


□世界史上でも稀にみる高度で洗練された自然な動き、それが武士(サムライ)の身体の使い方。
6月4日(武士の日)を境に現代人の不自然身体からサムライの自然身体へとシフトチェンジし、年齢や体格に左右されない自由な身体を手に入れましょう。


講師紹介
▽辰已大輔
武道家 武術史研究家 氣功師
子どものころテレビで「年齢の限界を感じて」引退していったスポーツ選手達を見て
そんな訳ない、人の身体は死ぬまで成長できるはずだ!と反発し、近代的な筋トレやストレッチなどの猛練習を1日に5時間以上やり続けたが、肩や首を故障し先の見えない訓練への不安から25歳で挫折。諦めた先に見つけたのが日本の伝統武道、古流武術。自然で心とらわれない達人の身体が若者を圧倒している事実を知り転身。10以上の道場を渡り歩いた先にサムライの自然で合理的な身体の使い方を最短5秒で身につける「サムライ氣功術」を開眼する。
モットーは「汗一つかくことない合理的な方法で武術的な身体を手に入れる」「精神論に逃げ込まないで実際に身体で生涯現役を実現する」「表面的な楽しさにとらわれず、奥の深い楽しみを感じて日々を生きる」
居合道2段
真傳居合道体術 黒帯保有
マインドフル身体コーチング「ほどき手」
認定トレーナー
性格特性分類法アドバイザー
LVA第1期生元アチーバー


好きな言葉は
「どんな理由だっていいよ。そこに少しでも希望があるなら。」
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

「ホンキで武道を遊びたおす!」武道実践研究家

辰己大輔
1979年神戸市産まれ、大阪市西区在住。
武道家、武術史研究家。
幼少期より格闘スポーツにのめり込むが、常軌を逸したトレーニングのため身体を壊し一時期体重が43kg(身長164に対して)まで落ち込む。改めて身体にとって自然で美しい動きとは何か?を探求するなかで日本の武道や芸能を探究するようになり10年、独自のメソッドを開発する。美身体トレーナー。好きな食べ物はカレー。多忙のため、趣味のテレビゲームに時間がかけられないのが悩み。

居合道2段
総合型武術真傳居合道体術、黒帯
美身体トレーナー
日本人力養成メソッド「ほどき手」公認トレーナー
日本コミュニケーション協会認定心理カウンセラー & コーチ
ライフビジョンアカデミー第1期生

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    お帰りになるころにはミチガエルほど身体にチカラがみなぎり、でも心と頭はとてもスッキリします。

    ・筋力では加齢による衰えを超えられない!
    「身体を使う」ってどういうこと?
    古のサムライに学ぶ

    ・コツさえ知ってりゃ練習は要らない
    5秒でパワーアップするサムライ技法

    ・身体で頭と心を整える
    サムライの身体自己管理はラクラクで気持ち良い

    ・トレーニングの常識を乗り越えよう
    日常生活こそがお稽古です

    ほか、質疑応答など
  • こんな方を対象としています

    〇肩こりや腰痛、姿勢の悪さが気になる人
    〇体力の衰えを感じている人
    〇スポーツや格闘技などで、より良い結果を出したい人
    〇チャンバラやゲームなどのまがい物ではない、本物の武士の世界に触れたい人
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    少しゆったりとした服装でお越しください。
    Tシャツやジーンズでも可。
    着替え部屋はありませんが、汗かくような運動はしませんのでご安心を。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?