「おちゃぶの旅」 日本の伝統食 味噌くらべの会

対面

最も地域色が出やすいといわれる味噌を各種食べくらべできます!

こんなことを学びます

全国各地に伝わる地域の食、食文化、季節の行事、味くらべを体験するコラム連動型オフ会です。
今回は、「お味噌」です。

調味料の中で一番、土地柄が出るのが味噌と言われています。 まずは、お味噌の食べくらべをしていただいたあと、お味噌が決め手!
鹿児島の郷土料理「茶節」を削りたてのかつお節で作り試食します。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費にはテキスト代、材料費、消費税が含まれます。

この講座の先生

大内 美幸のプロフィール写真
特定保健指導実績多数!
大内 美幸
新卒から特定保健指導に携わっております!

この講座の主催団体

Eatreat株式会社

主催団体確認済み
  • 27人
  • 10回
管理栄養士・栄養士さん向けセミナーを中心に

イートリートでは管理栄養士さんが持つ知識を色々な方に知っていただきたい!という思いから色々なセミナーを行います。
食の専門家から信頼できる知識を学びませんか?
栄養士さんと身近に接することができるチャンスですよ!
過去のセミナー実施風景はイートリートのサイト内にも掲載していますのでご覧ください。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

13:00  受付開始
13:30  ・ミニレクチャー・味噌くらべ・質疑応答
16:30   終了
続きを読む

こんな方を対象としています

地域の食に興味のある方、味噌の食べくらべをしてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※当イベントの様子を撮影し、後日Eatreatのホームページ、Faebook等に掲載させていただくことがありますので了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グルメ・食文化のおすすめの先生グルメ・食文化の先生を探す

グルメ・食文化の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す