ビジネススキルとしてのプログラミング入門

対面

プログラミングを学ぶことで『物事の考え方』を学び、できるビジネスパーソンになろう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
コンピュータの基礎知識
プログラミングをするための基本知識であるアルゴリズム(考え方)
プログラミング言語 C#を使った簡単なアプリケーションの作り方

<こんなことが出来るようになります>
プログラミングによってコンピュータがどのように動くのか理解できます。
プログラミングに必要な論理的思考(物事の筋道を立てて考える力)が学べます。
全体を俯瞰的にみて全体の構造、物事を整理して関連性を見つけ問題を解決する考え方を習得します。

<こんな風に教えます>
少人数制(最大4名)で丁寧に教えます。
一方的な講義ではなく参加者同士で話し合うなど、他の人と対話を通して論理的思考を実践的に学んでいただきます。

<持ち物>
Windowsのノートパソコン

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア西宮・芦屋

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、テキスト代、場所代が含まれます。

この講座の先生

ITコンサルからプログラミングまでワンストップ!

約20年、IT企業でコンピュータネットワークの構築やシステム開発に携わり、多業種のプロジェクトを経験してITサービスの技術力・提案力をあげてきました。
特に顧客管理や販売・品質管理のシステム作りで実績を上げ、プロジェクトでは、リーダー・エンジニアとして問題解決能力をお客様から高く評価されています。
また自社に限らず取引先企業内でもプロジェクト会議などでファシリテーターに抜擢され業務改善に貢献してきました。
独立後、ファシリテーションやコーチングの手法を取り入れ、顧客の真のニーズを引き出すコンサルティングを行っています。

【主な業務】
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:00 コンピュータの基礎知識
10:30 プログラミングとは
11:00 アルゴリズムとデータ構造
      アルゴリズムの基本
      コンピュータで扱えるデータ
      流れ図(フローチャート)の書き方

12:00 お昼休憩

13:00 コンピュータプログラミングの基礎知識
14:00 プログラミングの練習(簡単なアプリを作ります)
16:30 まとめ・1日のふりかえり
17:00 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

論理的思考を身につけたいビジネスマン
これからプログラミングを学びたい人
小学校のプログラミング必修化に向けてお子様のためにプログラミングを知りたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

レッスンはパソコンを使用しますが、ノートなど筆記用具も必要です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

プログラミングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す