開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
女性 30代
女性 40代
全くの初心者でExcel自体が初めてでしたが、最初のセルという言葉から教えてもらい、何回も実際に練習したり、何度か失敗しましたが、自分で間違えを見つけたり訂正をさせられたので、より身につきました。2時間でしたが、簡潔かつ親切にわかりやすいレッスンでした。
今回は私1人でしたが、それでもレッスンしてもらいありがたかったです。
きちんとレベルにあった進め方で、無駄のない大変満足いく内容だと思います。
女性 40代
自己流でExcelを使っていて、ショートカットを少しでも覚えたら時間の短縮とマウスを持ち運ばなくてもいいのでは?と思い、受講しました。
人数が多いと分からなくても聞きづらいのですが、今回は2名の参加だったので分からないことは質問しやすく、参加者のペースに合わせて進んだので理解しやすかったです。
受講後も覚えたショートカットを直ぐに使うことが出来て、少し時短ができるようになったと思います。
女性 30代
超初心者でも先生が丁寧にレベルに合わせてご指導くださいました。質問もしやすく、あっという間の二時間でした!!また応用講座の開講よろしくお願いいたします!
女性 30代
キーボードだけで色んな操作ができると知り、目から鱗でした。
また、関数は難しそうなイメージがありましたが、丁寧に教えていただき、関数に対するイメージが変わりました。
あっという間の2時間でとても勉強になりました。Excelを普段なんとなく利用している方におすすめです。
エクセル以外にも使えるショートカットの裏技なども盛り込んで教えてもらいました。
エクセルは基礎的な所から最低限必要な計算まで丁寧に教えて頂けて、初心者でもついてこれると思います!
今度は表の作成なども習いたいです。ありがとうございました!