1時間でプレゼン緊急治療!完全個別&予約制の「プレゼンドクター」

たった1時間であなたのプレゼンをすっかり治療します。ご予約の上、当日はあなたが改善したい、元気のないプレゼンをお持ち下さい。

learn

こんなことを学びます

「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」
がアマゾンベストセラーランキング総合1位。
「シアタースタイルプレゼンテーション」を提唱し、
日本でたった一人、俳優であり、劇作家であり、演出家であり、
しかも研修講師としても活躍する『プレゼンドクター』別役慎司が、
あなたのプレゼンテーションの悩みを個別指導で解決!

たった1時間で、あなたのプレゼンを診断し、
改善策という処方箋を出し、応急手当もします。

当日はあなたが実際に行っている(行う予定のある)
プレゼンを実演できるよう、スライド等お持ち下さい。

★プレゼンの改善範囲★
・スライドの構成、流れ
・表情、声、ジェスチャーなど表現力
・心に刺さるキーワードや訴えかける秘策

プレゼンの容量が多い場合は、全てを見ることはできません。
10分程度のものであれば全て診断・改善が可能です。
それより長いものや、応急処置ではなく完治まで目指す場合は、
ご要望により個人レッスンを追加することができます。

★TEDプレゼンターのような人に刺さる優れたプレゼンのためには以下のような演劇流の対策が必要です。

【シアタースタイルとは?】
◆「アクティング Acting」
「表現力」にあたる。最高のプレゼンターは、まさに俳優です。 世界最前線の俳優訓練を教えてきた別役慎司の「俳優流アクティング」は、 あなたの【姿勢】【目線】【表情】【感情】【ジェスチャー】【声】【存在感】【即興力】を進化させ、聴衆にインパクトを与えます。

◆「ストーリーテリング Storytelling」
「ストーリー」は人から共感や信頼を集め、人の心を動かし行動化させる力があります。 劇作家として約50作品執筆してきた別役慎司による、映画や演劇で使われる極秘ノウハウの伝授。これで、 あなたにストーリーテリングという武器が備わり、聴衆を心から惹きつけることが可能になります。

◆「ディレクティング Directing」
オーケストラには指揮者がいて、映画には監督がいるものです。 プレゼンでも総合的な目でバランスをとり、全体的な流れをつくる「演出」が必要です。 演出家として数々の舞台を手がけてきた別役慎司が教えるプレゼンの演出は一味も二味も違います。

俳優流の【アクティング】、劇作家流の【ストーリーテリング】、演出家流の【ディレクティング】、これら3つを備えた究極のプレゼン術である。

★TEDのようなプレゼンを目指せるため、ピッチコンテストの対策や重要なプレゼンの対策に効果的です!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥15,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

プレゼンマスター・インプロティーチャー

株式会社ASCEND FEATHER代表取締役
劇作家・演出家・俳優・俳優トレーナー・研修講師
イノベーションズアイビジネスカレッジ講師
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
社会人のための劇的プレゼン塾塾長
引き寄せの法則マスター

最高のプレゼンには演劇的な技術が使われていることから、日本唯一のシアタースタイル・プレゼンテーションを打ち出し、 「Acting(俳優流)」「Storytelling(劇作家流)」「Directing(演出家流)」の三つの流儀を通して、 最高峰のプレゼン術を教える「シアタースタイルプレゼンマスター」。
多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術だけでなく、 即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者でもある。 エンジャパン、シェアウィズ、GoGettersなどで動画講座多数。イノベーションズアイ「プレゼンの奥義」チャンネルパーソナリティ。

「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」(CCCメディアハウス)アマゾンベストセラーランキング総合1位
「働く女子の女優力」(〃) + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    これからプレゼンを控えている
    資金調達のためにプレゼンをブラッシュアップしたい
    毎回説明会やセミナーを担当しているがどうも受けが悪い
    人前で話すのが苦手で、何を話せばいいかわからない
    スライドや話の構成が合っているのか知りたい
    もっと人に伝わる声や表情、ジェスチャーの技を磨きたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は必ずプレゼンを実演できる状態にしておいてください。
    でないと診断ができず、一般的なアドバイスになってしまいます。
    プロジェクターはこちらで用意します。
    パソコンはお持ち頂くか、データをSDカード・フラッシュメモリなどでお持ち頂ければ、こちらのパソコンでプロジェクターに繋ぎます。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 30代

    この講座は「新しい発見とプレゼン力の力に気づいた」でした

    プレゼンテーションの見つけた場合の説得力、人を動かす力を先生が実践してくださり、
    腑に落ちた講座でした。
    同じ内容、同じスライドでも、大きく人の反応をかえることのできる力が
    プレゼンにはあるのだと気付きました。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています