部下のやる気を起こしたいビジネスリーダーのための体験コーチング

対面

ゲシュタルトビジネスアプローチ(GBA)を使った、部下との関係改善を行うコーチングセッションです

こんなことを学びます

【ご注意】
この講座は、ご希望の日に開催する1対1での対面コーチングのワークショップです。
そのため、この講座の日程は現在設定しておりません。
受講をご希望の方は「受けたい」を押した上でメッセージをお送りください。
その後日程調整のうえ、開催日を設定した上でこのセミナーを申込できるようにいたします。

★オススメしたい方

・部下に自分の考えをうまく伝えられず、困っている

・問題のある部下とどう接したらいいのか分からない

・一体感のあるチームを作りたいのに、そのやり方が分からない

・社内の人間関係にストレスがたまってしょうがない

・一生懸命に頑張ってるのに、みんなついてきてくれない

より良い人間関係をメンバーと作りたい方にオススメです。

※病気を治療するためのセッションではなく、ビジネスマンのためのコーチングセッションです。


★講座で行うこと

マッキンゼー、デロイトといった一流のコンサルティングファームでの導入実績があるゲシュタルトを使ったコーチングセッションとなります。

ゲシュタルトは100年以上の歴史を持っており、コーチングツールとしてメジャーなNLP(神経言語プログラミング)のベースにもなっています。最近流行しているマインドフルネスにも影響を与えています。

企業の組織開発としても応用されており、シリコンバレーの多くのITベンチャーが取り入れています。

さらに、最先端の心理学を使ったタイプ別分析により、あなた自身の心理タイプをプロファイリング。トラブルとなっている相手との思考パターンを分析します。プロファイリングは持ち帰ることができるので、セッション後も持ち帰って職場で使うことができます。

たった1時間のワークショップで

・チームをうまくまとめていくための方法

・ストレスが生まれている仕組み

・人間関係を良くするための、自分の行動変容のしかた

・イライラする相手の心理状況

・言っても変わらない部下の変え方

といったことが分かるようになります。

これらが分かるだけでも、あなたの職場で起きている問題が見える化され、あなたのストレスは大きく軽減されます。

講師は交流分析を20年、米国で再決断療法のトレーニングを受け、ゲシュタルト療法士として、500時間以上のトレーニングを経ています。

セラピストとしてだけでなく、2002年より自分のビジネスを立ち上げ、ITベンチャー企業の経営経験も持っていますので、ビジネスの現場で使える方法を直接お伝えすることができます。



★この講座のメリット

・1対1で行いますので、あなたの悩みを他の方が聞くことはありません。

・心理テストをプレゼントしますので、自宅でもふり返りができます。

・希望者には継続してのセッションもご用意していますので、もっと深掘りしたい方にも対応いたします。

チームビルディングやリーダーシップで葛藤を抱えている方、お待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、1時間の面談費用、場所代、使用テキストなど全て含まれています。

この講座の先生

新規事業立ち上げの麻薬にとりつかれた中毒者

企画経営アカデミー株式会社代表取締役
U25スタートアップ起業塾 代表
ゲシュタルト療法士

14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭に選択してきた人生を過ごす。大学時代はひたすらパーティ街道で1,000人規模のパーティを開催する。キヤノン時代は工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントをたたき込まれる。

2002年にデジタルコンテンツ制作会社を立上げ。資生堂やセガ、ソニーといった大企業と直取引で、プロモーションビデオやサイト制作などをする。
同時期に学生に企画や事業計画について教える私...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・解決したい課題を確認
・ゲシュタルトビジネスアプローチの解説
・体験ワークショップ実施
・ワークショップを通して得られた学びをふり返り
続きを読む

こんな方を対象としています

・社員がいる経営者の方
・部下を抱えているマネージャーの方
・現場スタッフを抱えているリーダーの方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

マネジメント・リーダーシップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す