マイナス金利時代に克つ 東京大学卒のFPが教える資産運用のコツ!

対面 オンライン

お金のプロに聞く! 銀行に預けっぱなしでは、もったいない。こんな時代でも、資産運用することは出来ます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
マイナス金利って、そもそも何?という基本を学びます。そこから資産運用の基本、なぜ運用するとお金が増えるのか?を学び、最終的にはこんな時代でも得する運用のコツを伝授いたします。

<こんなことが出来るようになります>
国債や投資信託、貯蓄性の生命保険など、聞いたことはあるけど、イマイチよく分からない運用商品の特徴、メリットデメリットを把握出来るようになります。

<こんな風に教えます>
カフェなどで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<定員>
基本 1名~6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<オンライン対応>
オンラインにも対応させて頂きます。
オンラインご希望の方は、開催リクエストやメッセージを頂ければと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
82人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ご飲食代などは各自でご負担お願い致します。
それ以外には費用はかかりません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料のみになります。

この講座の先生

東京大学経済学部卒のFPです!

こんにちは!

私は東京大学経済学部を卒業後、外資系生命保険会社を経て、現在はファイナンシャルプランナーとして活動しております。
一級ファイナンシャル・プランニング技能士資格保持者です。

年間150件以上のご相談をお受けする中で、金融の基礎知識を分かりやすくお伝えする事が、いかに大切か日々感じております。

お客様の豊かな未来のために、少しでもお役に立てれば幸いです。

懇切丁寧、分かりやすくをモットーにしております。

よろしくお願い致します!
+続きを読む

こんな方を対象としています

・お給料が、そのまま振込口座に残っているだけで運用されていない方。
・運用してみたいけど、良く分からないから、二の足をふんでいらっしゃる方。
・将来の為に効率的な投資運用方法を知りたい方。
・とりあえず、投資運用の基礎知識を学びたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前準備や基礎知識など、まったく不要です!
基本から、分かりやすくご説明致します!

開催場所は、ご要望次第で都内ならどこでも大丈夫です。
メッセージでご希望をお寄せください。

また開催日時のリクエストも大歓迎ですので、
メッセージでご希望をお寄せください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初心者も基礎から学べる講座」でした
    女性 30代

    基礎から説明してくださり、内容がわかりやすかったです!また先生も親切な方で質問しやすいです。
    是非他の講座も受けてみたいと思いました。

  • この講座は「初心者に優しい講座」でした
    女性 30代

    資産運用のコツと言うよりは、マイナス金利などについて広く浅く説明してもらった感じでした。

  • この講座は「初心者向けで誰にでも理解できる素晴らしい講座」でした
    男性 30代

    今まであまり考えていなかった資産運用。
    先生が事前に用意して下さった資料を元に初心者にもわかるように丁寧に教えて頂きました。質問に対しても納得いくまで教えて下さいました。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す