【福岡】広告ディレクターのお仕事実践講座(DTP・WEB)

「コンセプト案」について学ぶ

learn

こんなことを学びます

 「広告制作における<コンセプト案>ってどうやって考えるの?」

大好評の「広告ディレクターお仕事入門」の第2弾です。
今回は「コンセプト案」について学べます。

広告制作の際に重要なものが「コンセプト案」の構築です。
実際にどのようにしてコンセプト案を考案して、制作につなげていくのか、この講座を通じて学ぶことができます。
実際の事例をもとに座学とワークショップを通じてどなたでも学べる講座です。

広告のコンセプトって何?デザインとの連動って?

効果のあるコンセプト案について学んでみませんか?

現在、広告業界にいる方、または、興味のある方はもちろんのこと、デザインや制作自体に興味がある方も大歓迎です。

本講座を通じて、コンセプト案(デザインを含む)について学んでみませんか?

▼内容

第2弾は座学に1時間、実際のワークショップに1時間の時間をかけて、最終的には参加者全員が、コンセプトの基本について学べるカリキュラムです。

また、第1弾の広告ディレクターお仕事入門でもご紹介しました、「ディレクション」という技術との連動性についてもわかりやすく解説していきます。

○ディレクターについて
・ディレクターのお仕事について・・・第1弾のおさらい

○広告制作における「コンセプト考案」について
・ディレクターが考えるべきこと
・クライアントの要望を叶えるためすべきこと
・「ディレクション」という考え方との連動について

▼対象

【レベル:初級~中級】
・第1弾(広告ディレクターお仕事入門)を受講されてなくても受講可能です
・広告業界に興味のある方
・「コンセプト」について学びたい方、興味がある方
・ワークショップ形式で広告について学びたい方


▼参加費
3,500円+税

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,780

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

吉岡 伸政のプロフィール写真
クリエイティブディレクター
吉岡 伸政

フリーランスの広告ディレクター(DTP・WEB)。
東京の大学を卒業後、地元福岡の出版社、印刷会社、印刷会社の現場にて15年以上にわたり、様々な商業広告(DTP、WEB)の企画・制作に従事。
2016年7月からフリーランスのクリエイティブディレクターとして、様々な企業の広告制作に取り組んでいる。
受賞歴:第27回全日本DM大賞ファイナリストに選出

この講座の主催団体
  • 896人
  • 407回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    【レベル:初級~中級】
    ・第1弾(広告ディレクターお仕事入門)を受講されてなくても受講可能です
    ・広告業界に興味のある方
    ・「コンセプト」について学びたい方、興味がある方
    ・ワークショップ形式で広告について学びたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています