チェンマイ風カレーラーメン「カオソーイ」が自宅でも作れます!

対面

じわじわと人気が出てたカレーラーメン「カオソーイ」。濃厚なカレー味の作り方のポイントをご紹介します。揚げた麺ものせてボリューム満点!

こんなことを学びます

<メニュー> 
*ウェルカムドリンクにハーブティー

*カオソーイ 
 チェンマイの名物料理の一つ。濃厚なカレースープが麺に絡みます。更に揚げた麺を のせてボリュームのある麺料理。付け合せの高菜漬けがアクセントに。

*ナムプリック・オーン
 豚挽き肉とミニトマトを煮込んだちょっとピリ辛なミートソースのようなディップです。   たっぷりの野菜の付け合せとともに召し上がれ!

*りんごのココナツミルク
 本来タイではクワイで作るのですが、身近なりんごに置き換えたら、ちょっと不思議な スィーツになりました☆

*食後にコーヒーまたは紅茶(夜はノンカフェインのハーブティー)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料費

この講座の先生

池袋西口徒歩10分の自宅キッチンで学ぶ本格タイ料理

1994年 タイとタイ料理に出会う。
2000年に師と仰ぐ味澤ペンシー先生に出会い、400品のレシピを習得する。
スワンドゥシットラチャパット大学東京校 基礎講座90時間、中級講座100時間を第1期生として卒業。
著名タイ料理研究家のアシスタント。

2015年3月、自宅キッチンスタジオでタイ料理教室をオープンする。
2016年4月 ベジタリアン・タイ料理基礎コースを開設する。
2019年12月 教室参加人数、年間1000名様を突破。

1994年に初めてタイに旅して以来、渡タイ歴30回以上。
地方の小さな街やマニアックなタイを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

まずは自己紹介。
ウェルカムドリンクを召し上がっていただきながら、料理の説明をします。
そして、調理の流れをご紹介します。

調理台に移っていただき、
材料を切って、調味料を量ります。

*りんごのココナツミルク
*ナムプリック・オーン
*カオソーイ 
の順で仕上げていきます。

タイの食器に美しく盛り付けて、食卓へ!
お疲れ様でした。
さあ、熱々のラーメンを美味しくいただきましょう。
ゆっくりお喋りをしながら、楽しい試食タイム。

最後にコーヒーまたは紅茶(夜はノンカフェインのハーブティー)をお出しします。


続きを読む

こんな方を対象としています

タイとタイ料理が好きな方
カオソーイ(カレーラーメン)をご自宅で作れるようになりたい方
タイ料理の基礎を学びたい方
北タイの料理に興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆お申込みいただきましたら、詳しい道順などをご連絡いたします。

◆ タイ料理には、やっぱりお酒が欲しい!という方は、ご自由にお持ちください。

◆ 男性の初回の参加は、ご紹介か女性と一緒に参加される方に限らせていただきます。ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す