「普通」なのにどうして私だけ太るの?解決セミナー!

対面

食べているつもりもないのになぜか太っていく…管理栄養士である自身も20kg痩せた経験があるからこそ「ここ!」がわかる。脂肪撲滅バスター!

こんなことを学びます

〈こんなことを学べます〉
食べた方がいいものはなんとなくわかるけど、どのくらい食べたら良いのか…なりたいカラダになるために自分で調整できるテクニックを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ダイエット計画を立てて具体的にどんなことに取り組むかを決めます。ライフスタイルにあったオーダーメイドの食事アドバイスをいたします。

<こんな風に教えます>
カフェで、会議室で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具、蛍光マーカー(ピンク、黄色、緑)

<定員>
基本 10名(4名から可。大規模セミナーも承ります。)
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代は含まれます。会場代、飲食代、会場までの交通費がかかる場合はご負担をお願いいたします。

この講座の先生

食卓から始まる未来創造塾

石田美枝 ( いしだみえ )

“日本で一番 子どもに寄り添う栄養士”を目指し、長年にわたり学校栄養士として小学校に勤務しました。
その後、子ども達のより良い未来を追究するためフリーランスの管理栄養士業務を手がけるoffice-nanalaとして独立。

「食卓」をキーワードに献立づくり、買い物アドバイス、好き嫌い対策、メタボ指導、ダイエット、調理術などなど各家庭、個人に寄り添いオーダーメイドで健康習慣に導きます。

各種セミナー、講座、TV等々幅広く展開中。


大好きな向日葵(ハワイ語でnanala)のようにいつでも光...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

体重が増えるメカニズムを知る!
自分の消費カロリーを知る。(ワーク)
ある日の食事から自分自身の食べているものを知る。
ダイエット(なりたいカラダ)の目標を決め、計画を立てる。

1講座90分
続きを読む

こんな方を対象としています

ダイエットに興味がある方。このままの食事でいいのかなぁと漠然と不安を感じている方。健康診断の数値が気になる方。献立のアドバイスが欲しい方。家族の健康が心配な方。などなど。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

投薬中の方などはご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す