【レンタル上司】デキル上司に能力引き出してもらいませんか?

上司にまともな指導をしてもらったことがない方必見。 上司として”あなたの能力を最大限引き出し、活躍できるように導きます!!

こんなことを学びます

■最初に

本講座は事前に日程調整いただけた方向けの講座となります。
受講を希望される方は、事前に個別メッセージください。
→日程調整後、講座開催させていただきます。

 価格:初回の方:5,000円 2回目以降:10,000円 となります。

■お誘い

仕事で悩みを抱えている方、もっと活躍したいと思っている方。
できる上司に相談してみませんか?
あなたの能力を最大限引き出し、活躍できるように導きます!

■講座のコンセプト

上司の仕事は突き詰めると「業績の拡大と部下育成」です。
できる上司は業績拡大と並行して、メンバを活躍させています。

本講座では、あなたの能力を最大限引き出し、より活躍できるように導くことをコンセプトとしています!

■レンタル上司とは?

これまでいくつものプロジェクトでメンバを活躍させ、結果を出してきた園部牧場(株)の代表取締役が上司としてあなたが活躍できるように導きます。

キャリア相談、実務の相談、企画・提案書等のアドバイス、チームビルディング等、会社での困りごとならなんでもご相談ください。

■講師(レンタル上司)のご紹介

【勤務先】
園部牧場(株)代表取締役

元大手電機メーカーの業務改革プロジェクトのプロジェクトリーダー(昨年まで・・・)
(全社3,000人の業務改革の企画立案から実行、定着までを推進)

【服装】
原則Vネック

【経歴】
①下積み期(20代)
新卒で経理部に配属。10年間所属し数値のプロフェッショナルになる。

②変身期(30代前半)
数値で事業競争力を強化したい!と思い、クリエイティブ部門の事業計画部へ異動。
予算管理(損益)をメインミッションとし、経営層のサポートを担当。
クリエイター集団に囲まれていたため、発想方法の刺激をシャワーのごとく浴び、クリエイティブ思考が開花。

③成長期(30代後半)
自分は完全にクリエータと勘違いし、損益管理だけでは飽き足らず、様々な「企画」を乱発し始める。
人材開発企画、職場風土改革などに業務を拡大。
社内風土改革プロデューサーと勝手に名乗り始める。

④発展期(40代前半①)
乱発した企画が次々プロジェクト化され、大きな成果が出る。
これまでの経験を世の中に広めるため、経営コンサル、研修講師としても外販デビューし数社手掛ける。

⑤仕上げ期(40代前半②)
300名の事業部の「組織変革プロジェクト」リーダになる。
過去最大級のプロジェクトをやり抜き、営業利益2億円以上の改善に導く。
組織変革コンサルタントとして完全に覚醒する。

⑤完成期(40代中盤)
最年少部長として業務改革推進本部へ異動。
全社3,000人の業務改革プロジェクトリーダになる。
”会議が仕事”といっても過言ではないくらい、日々の会議で物事を決めたり、アイデアを出してきました。

⑥独立期(現在)
これら大規模プロジェクトのマネジメント経験をベースに2016年4月独立。
「枠を超えろ!」をモットーとした人材育成・組織変革・風土改革コンサル会社、園部牧場(株)を2016年4月設立。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
47人が受けたい登録しています

この講座の先生

「枠、超えよう!」がモットーのポジティブプランナー

新卒でNECマネジメントパートナーに入社

経理部門で10年間下積み後、数値のスペシャリストとして事業計画部門へ異動。
数値の強みを活かして経営(トップ)サポートを担当。

事業計画部門では、損益管理だけでなく、人材開発や組織風土改革までフィールドを広げ、様々なプロジェクトマネジメントを経験。
在籍事業部(300名)の組織変革プロジェクトリーダも経験し、1年間で2億円の営業利益改善に導く。

企画力、プレゼン力、プロマネ力、ファシリテーション力を徹底的に磨き、全社(3,000人)の業務プロセス改革を責任者として推進。

これら大規模プロジェクトのマネジメント経験をベースに2016年4月独立。

「枠を超えろ!」をモットーとした人材育成・組織変革・風土改革コンサル会社、園部牧場(株)を2016年4月設立。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.お互いの自己紹介・・・5分
    2.テーマ設定(本日相談したいことの明確化)・・・10分
    3.アドバイス(一緒に考える)・・・65分
    4.振り返り・・・10分
  • こんな方を対象としています

    ・会社でもっと活躍したいと思っている方。
    ・会社での困りごとを誰かに相談したい方。
    ・キャリアについて迷っている方。
    ・スピード出世の仕方を知りたい方。

    会社での悩み・相談なんでも気軽に相談ください!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

レビュー

  • 5
  • 楽しかった!( 3 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 5 )
  • W3

    女性 30代

    この講座は「一歩前に踏み出せる講座」でした

    何から話せば良いかなと思っていましたが、
    たくさん聞き出してくれて、何となく自分の頭の中が整理できました。

    自信がなくて不安だと思っていたことも、
    間違っていなかったと思うことができ、非常に中身の濃い時間でした。

    良さそう!楽しそう!と思うことを見つけたら、
    まずは近づいて試してみたいと思います。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「ファンにならずにいられない(笑)」でした

    何を相談しようか迷っていたところからスタートしたのですが

    ①自分のいま悩んでることは何なのかを見つけ出してくれて、
    ②そこを解決するための情報を引き出してくれて、
    ③それ以前の根本問題に気付かせてもらい、
    ④さらにその突破のための糸口をもらいました。

    すごい(笑)
    何も困ってないときでも園部さんと話したら自分にとって良い効果があるんじゃないかって思わずにいられませんでした。

    今回、とてもありがたかったのは③と④です。
    自分でいくら考えてもなかなか答えが見つからなかった悩みに対して「そもそも、そこを考える前に…」という別の角度からの指摘を受けました。
    これまでたくさんの人に同じ悩みについて相談してきましたし一緒に解決策を考えてきてもらいましたが、答えは出ませんでした。
    それが、まさかもっと別のところに問題があったとは。これまで誰も気が付かなかったと思います。

    そしてその悩みを乗り越えるために、話しながら情報を整理しつつ「じゃあこんな風に例えば考えてみたら?」「こういうのは?」とアドバイスももらったことで、次に何をしたらいいかイメージが沸きましたし「何とかなるかも!進みそう!」という前向きな気持ちになりました。

    ありがとうございました!!!!!

  • W1

    女性 30代

    この講座は「目の前の目標が見つかった」でした

    目標と、それに向けてやるべきことを探したくて相談。

    「毎日をただなんとなく過ごしているけれど、このままでいいのかな?」という漠然としたモヤモヤを相談したにもかかわらず、にこやかに「じゃあそれを一緒に考えよう!」と受け止めてくださってうれしかったです。

    目標を定めるにあたり、私の考え方(興味のあること、好きな事、やる気の出ること、持っている能力…)を一緒に整理していき、キーワードになることを組み合わせて未来のビジョンをふくらましつつ
    方向性を一緒に探してもらいました。
    問いかけをもらって改めて考えてみることで、価値や優先度など気が付くことができました。
    うまく引き出すように誘導してもらっていたんだと思います。

    今後何を目指していくか、ピンポイントでは決めきれませんでしたが方向性が見えたので「それに向けて今からできることは何か?」という宿題の内容も一緒に考えてもらいました。
    また、宿題をただやるだけじゃなくて「どんな目線・何を意識して取り組むか」というポイントのアドバイスももらいました。

    宿題ができた頃にまた次のステップを相談したいなと思います。
    目の前の小さな目標(宿題)が見えてくるまで、あっという間の時間でした。

  • M3

    男性 20代

    この講座は「人生に役立つ講座」でした

    大企業の中でどういう働き方をすれば、結果が出るのか、出世できるのか
    というすぐに役立つ内容から、
    そもそも人生をどうデザインしたいのか?という深い部分にも焦点をあって
    進行してもらえるため、
    短期的にも、長期的にも役立つ講座でした。

    何より、園部さんの「いい感じにゆるい」オーラが最高でした。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「人生のセンパイ・頼れる上司は自分にいい影響をくれると実感した!」でした

    キャリア相談しました☆

    「この先の自分のキャリアビジョン(長期的な目標、何を目指していこう)が見えない。誰かに相談したいけど、職場の先輩や上司には相談したくないし…」と、これまでモヤモヤしていました。
    なので「まず自分がどうなりたいかを見つける、見つけたらどうやってそこにたどり着くか戦略を考える」というテーマで相談にのっていただきました。
    気さくな上司に面談をしてもらうような雰囲気です。

    友達に悩みとして同じ話をしたのとはまったく違いました。『上司』として相談にのって、キャリアコンサルティングしてくれます。
    まず、私のこれまでの経験・興味をもっていること・傾向や特性などの個性を面談の中で引き出してくれます(これまで自分でも気が付かなかった価値観にも気が付きました)。
    その上で、それをどう活かすことができる可能性があるか、キャリア・武器・強みとしてどう打ち出せるか、世の中の需要や動向にどう乗せるか…といったところまで一緒に考えてくれました。「なるほど…!」と思うこともたくさんありました。

    あっという間に時間が過ぎましたが、これまでモヤモヤしていた悩みに光が見えてきました。
    今日だけで悩みが全て解決したわけではないですが、このまま少し継続的に相談に乗り続けてもらっていたら、答えが見えてきそうだな~と思いました。またレンタルしたいと思います。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています