2回コース 介護施設9年実績講師が教える横浜駅前JAAハンドトリートメント講座

癒しとやりがい、どっちも欲しい。触れるだけで癒される「手当の力」手のぬくもりはあなたと私を癒します。仕事に、介護に、家族に、すぐに役立ちます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
JAA日本アロマコーディーネーター協会ハンドトリートメント検定講座です。
ハンドトリートメントに必要な知識と実技をまなびます。
介護、子育て、ボランティア、サロン、自宅で開業したい方の為に、実践的な工程を2回に分けて、一連の流れを学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
ハンドトリートメンで人を癒すことが出来ます。
受講後は修了証をお渡しします。ご希望の方はさらにトレーナー検定も可能です。その日から自宅でも一人でハンドトリートメントできるようになれます。

<こんな風に教えます>
2回の講座を通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
はじめてのマッサージする人でも楽しく学んで頂きます。

<受講後>
アフターフォローアップで修了後も安心です。

<持ち物>
筆記用具、バスタオル1枚 タオル3枚をご持参下さい。

<定員数>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥43,200(¥21,600 × 2 回)

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

ココロとカラダのバランスをアロマとハンドで整えます

「ココロとカラダをつながっている」
若いときは寝れば大丈夫!と過信し突っ走ってきた20代
出産子育てで女性のカラダは大きく変わります。
もちろん出産経験がない人もホルモンバランスの影響を受けます。
ココロも自分以外の人の傷みが自分事になり感受性がより複雑化しながら自分と向かい合う30代
やっとココロとカラダのサインを聴ける歳になる40代
今まで自分を支えてくれた自然療法、アロマセラピー、食、環境を次世代に伝えて行こうと動き始めました。
子育てアドバイザーとして17年、父の介護13年の経験から女性が担う負担やメンタルケア
ホルモンバランスケアの大切さを改めて痛感
女性が元気でいること、それは家庭も社会も幸せになります。
「気付いたときがチャンス」「微差が大差を生む・ベイビーステップ」を大切に!
今以上10年先も輝く自分でいるために
薬に頼らない生き方・暮らし方を提案しています。
鎌倉でアロマセラピーサロンと教室を主宰
高齢者施設9年のアロマハンドセラピー経験から鎌倉産のスギ・ヒノキを使用した
「鎌倉の香り・森林」を製造販売
一家に一人セラピストを目指... + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 ハンドトリートメントの基本のテクニック

    JAA認定テキストに沿って
    1回3時間で相モデルで進めます。
    ハンドトリートメント基本のテクニック実技
    ハンドトリートメントに役立つ解剖生理学

  • 第2回 ハンドトリートメントの実践

    1回の基本のテクニックの復讐
    ハンドトリートメントの実践コースの流れ
    ハンドトリートメントに役立つ知識

  • こんな方を対象としています

    ハンドトリートメントで人を癒したい人。ハンドマッサージに興味がある人。
    介護、ボランティア、子育て、美容、サロンで今のお仕事にプラスしたい人。
  • 受講料の説明

    受講料にはテキスト、DVD、植物オイル(ホホバオイル、スイートアーモンドオイル各50CC)修了証 検定料 全て含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は腕が出やすい服装でいらしてください。

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?