Kids × アート 子供の潜在能力を掘り出そう!

0歳~6歳の未就学児を対象にした、こどもの想像をカタチにする造形・絵画教室の体験会です。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
この年ごろならではのものの見方や自由な発想を生かしながら、お子さんが自由に絵を描ける環境を演出します。

<こんなことが出来るようになります>
ただ絵を描いたり、物をつくるのではなく、かけがえのない『体験』を通して、子供の感受性や創造力や発想が豊かになることを目指していきます。

<こんな風に教えます>
①いろいろな画材や道具を準備し、自宅ではなかなか出来ない大胆な創作(絵画・工作)にチャレンジしていきます。
②出来上がったものが、価値のあるものとして残していくことを目指します。

次回は、≪ 床や壁に動物園をつくろう! ≫です。
絵の具や大型クレヨンなどを使い巨大な画用紙にみんなでたくさんの動物を描いていきます。

道具:えのぐ・クレヨン・はさみ・のり・シール・筆・色紙などをご用意しています

<持ち物>
汚れてもいい服、着替えの洋服、汚れた手をふくタオルは持参下さい。

<定員数>
2組~5組(計10名まで)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥2,000

受けたい
6人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

画家・絵本作家・紙芝居作家。絵画講師。

多屋光孫(たやみつひろ)
一般社団法人日本出版美術家連盟理事(事務局長)。
一般社団法人二科会会友。 

【受賞歴】
二科展デザイン部門大賞(2014年)
同特選賞  (2013、2011年 )
同奨励賞 
(2015年、2010年) 他。

【最近の個展・展示】
銀座ゆう画廊他での個展。紀伊國屋書店 ニューヨーク本店、新宿本店での展示他。

【出版物】
童心社 紙芝居「くじらやま」(脚本・絵)
すずき出版 月刊絵本「よるこぞう」(文・絵)他
Pen(連載挿絵)、時事通信社(連載挿絵)、週刊文春(記事挿絵)、誠信書房(書籍表紙)、NHK出版(本文挿絵)、朗読少女、朗読執事ーオトバンク(物語挿絵)、グレースケリー展(塗り絵)、小学館他

【その他の仕事】
ラジオ大阪(チャリティーキャンペーンポスター )
encolorage ( T-シャツデザイン他)
セブンイレブン、光正不動産、 他

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    0歳~6歳の未就学児(大人の付き添い)
  • 受講料の説明

    当日は汚れてもいい服装でおいでください。
    着替えの洋服、汚れた手をふくタオルはご自分でご用意ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・授乳なども可能です!個室はご用意しておりませんので、ケープなどをお持ちください。
    ・おむつ替え用にシートをご用意しております。
    ・写真撮影などはご遠慮ください。(他のお客様の許可が必要です)
    ※お荷物などはお客様責任で管理をお願いします。
    ※お子様の安全には気を付けておりますが、怪我などは全て付添いの方の責任となります。
    ・他の方のご迷惑になる行為はおやめください
    ・物の紛失などは一切責任を負いかねます。お客様責任で管理をお願いします。
    ・お子様から目を離さないようにお願いします。

    ※当日は広報用としてスタッフが撮影を行います。
    掲載を希望しないなどありましたら当日スタッフにお伝え下さい。
more

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています