現役14年目、実体験から学ぶ成功と失敗のWebディレクション講座

とあるWebサイト制作会社の思考術<ディレクション>

learn

こんなことを学びます

 Webディレクターの仕事はとにかく幅が広く、ルーティンだけでは上手くいきません。
企画が立ち上がり、制作進行していく中で起こる問題は、プロジェクトごとにカタチが違ってみえますが、そのような中でもある一定の「押さえておきたいポイント」が存在し、それを知ることで、起こりうる問題を未然に防ぐことも可能になるかもしれません。

本講座では、現役Webディレクターがこれまでに経験してきた実例をもとに、押さえて起きたいポイント、躓いてしまいがちなポイントとその回避策をご紹介します。

せっかく立ち上がったプロジェクトが途中で頓挫することのないよう、Webディレクターに求められる必要な能力を知り、これから身につけておきたい様々なポイントを押さえておきましょう。

▼内容

『第一部 求められる能力とその業務内容』
・Webディレクターとは
・Webディレクターに必要な能力
・Webディレクターの業務と心構え

『第二部 身につけておきたいWebディレクション思考術』
・企画提案前に確認したいポイント
・構築費用を見積もる際のポイント
・企画提案と予算作成でのつまづきポイント

▼対象

・Web制作会社に勤務するWebディレクター
・クライアントと接しながら仕事をしているWebクリエイター等
・これからディレクターを目指している方

▼参加費

3,500円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

札幌

価格

¥3,780

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

西山 泰史のプロフィール写真
ウェブディレクター
西山 泰史

ウェブサイト制作会社株式会社ジャクスタポジション代表取締役

大学卒業後、1996年4月に小樽商工会議所に入所ウェブ業界への転職を試み失敗、その後も地道に独学にてウェブ系の技術を学び続け、2004年4月にジャクスタポジションを設立、2013年10月に法人化。

現役ウェブディレクターとして業務を行う傍ら、同業界向け/他業界向けを問わず、各種セミナーなどでスピーカーを行う。

この講座の主催団体
  • 700人
  • 301回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ・Web制作会社に勤務するWebディレクター
    ・クライアントと接しながら仕事をしているWebクリエイター等
    ・これからディレクターを目指している方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    メモ帳、筆記用具、スマートフォンなど(問いません)

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています