社内コミュニケーションのズレは3つのギャップから!?

対面

何故か指示、伝達が上手く伝わらない部下、同僚がいるあなたへ。そのズレを修正して明日からスムーズなコミュニケーションを取り戻しましょう!!

こんなことを学びます

 最近、良く耳にする労働争議問題。初めは小さなボタンの掛け違いが、後に大きな問題へと発展し、会社も本人も多大な損害をこうむります。決して双方にとって有益な結果をもたらさないのです。多様な働き方、多様な価値観をもちグローバル化する現代社会では、社内コミュニケーションは以前にもまして複雑かつ繊細です。加えて、効率化を求められ、目の前のタスクに追われる日々の中では、いかに周りの人と協働しながら業務をこなしていくかが大事なポイントとなります。
 しかし、何度言っても同じ失敗を繰り返す人や、自分の思い通りに行かないと、突然、切れてしまう人、簡単にこちらの話を聞いてくれない人もいます。困ったと頭を抱え、ストレスを抱えながら仕事をしている皆さん、「出来ないのには、それなりに理由がある」のです。先ずは、こちらが取りたいと考えているコミュニケーションのズレは、何処から来ているのか?その原因を知り、理解することから、円滑なコミュニケーションは始まります。また、相手を理解し、自分も理解することで、この小さなズレは修正できるのです。
 これまでの私の経験事例をご紹介しながら、日頃、キャリアコンサルタントがどのように話を聴いているのか、専門家の技法を直接、見ていただき、皆さんにもコンサルタントの模擬体験をしていただきます。聴くだけではない、実践重視の講座です。皆さんの実際に困った事をお聴きしながら、臨機応変に進めていきますので、お気軽にご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア北九州市

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分らしくハッピーな人生を送るためのマネージャー

キャリアコンサルタント等の資格を次々に取得し、福岡県若者しごとサポートセンターに勤務後、北九州市子ども・若者応援円ター「YELLL」の立ち上げに参画・勤務後、ニートの若者から社会人までを対象に、これまで延べ約1万3千人と面談、2015年3月に同社を設立、代表社員に就任。将来的には自由な雰囲気の私塾「わかものワークライフ大学」を設けて、若者らの新たな雇用を生み出す仕組み作りを目指して、活動中。

当日の流れとタイムスケジュール

日時:平成29年5月22日(月) 
    17:30~受付
    18:00~20:00
場所:室町シュトラッセ  
    北九州市小倉北区室町2-11-4 TMビル3F

スケジュール:18:00~18:20 自己紹介タイム
         18:20~18:50 事例を交えながら3つのズレについて
         18:50~19:00 休憩
         19:00~19:20 模擬コンサルティング《参加者にクライアント役をして                                    いただきます》
         19:20~19:45 皆さんにコンサルタント役でお話を聴くレッスン
         19:45~20:00 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

指示が何故か通らない部下がいる管理職の方。何故か、コミュニケーションが上手く取れない同僚に困っている社員の方。
その他、社内コミュニケーションでお困りの方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「大変有意義でした。」でした
    男性 50代

    講師の長谷川さん自身、キャリコンとして豊富な経験があり、また受講者の方々の現場での切実な悩みを、改めて認識しました。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す