ノンネイティブのための英語スピーチ入門

どんな場面でも自信を持って英語で話せる!少人数クラスでていねいにコツが学べます

こんなことを学びます

【自信を持って話せば、自分が変わる!英語が話せる!】
「自信を持って話せない」
「人前に立つと緊張する」
「プレゼンやまとまった話をするのが苦手」

そんな悩みを持つ方でも、「話すコツ」を身につけるだけで楽になります。
どんな人も必ず話す力が備わっている、と信じることから自信は生まれます。

実は、英語講師をしている私自身も、英語を自信を持って人前で話せるようになるまで10年近くかかりました。
人の目を見て話すのも嫌だった自分が、今は大人数のイベントや舞台の上で話すことにほとんど抵抗がありません。

そのための近道は、英語スピーチの朗唱(recitation)です。

「一人で試すのは大変」
「昔トライして挫折した…」
初めての方でも、過去に経験のある方も大歓迎。
一からコーチと一緒に一歩を踏み出しませんか。

どんな場面でも話せるようになれば、あなたは大きく変わります。
英語で人前で堂々と話し、周りに影響を与えるための入門講座です。

【名スピーチから学ぶ、自信を持って話すポイント】

英語が母国語でない日本人は、どんな英語を学べばよいのか?

今回はパキスタン出身で、タリバンによる銃撃事件ののち、国連演説をはじめとした女性の教育に関する権利を訴えるマララ・ユスフザイ氏の英語を取り上げます。

課題図書には国連演説だけでなく、銃撃事件前の貴重なインタビューや、彼女のお父さんが同席したインタビューも収録されています。

これまで教材用の英語には、ネイティブの音声が用いられることがほとんどでした。
マララさんの英語はパキスタンのアクセント(なまり)があります。
しかし、マララさんの堂々とした演説は聴衆に受け入れられ、喝采を浴びました。

相手に「伝わる」英語には何が必要か、課題図書をもとに皆さんと意見交換をします。

【やってみよう、recitation】
今回は、英語のスピーチの朗唱 (recitation)を実際に体感していただきます。
初心者から上級者まで、実際に口にすることで、英語らしい発音、リズム、テンポを体感いただけます。

【使用言語】日本語(参加者の英語力は問いません)

【使用教材】
『マララ・ユスフザイ 国連演説&インタビュー集』
(CNN English Express編集部)
当日のセミナーがよりわかりやすくなります。日英併記の本です。
英語に自信のない方も歓迎です。

男女ともに参加可能です。ぜひお越し下さい。

【会場】Greenroom(JR新宿駅徒歩1分)
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館1109号室
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

この講座の先生

【CLASSY掲載】英語プレゼンに自信が持てる!

【CLASSY10月号掲載】
英語プレゼンコーチ。10年間、日米延べ1500名以上に、英語が母国語でない方に寄り添う専門レッスンを行う。
東京出身。慶大文学部卒。米国オクラホマ州立大学社会学部修士課程修了(首席)、英語学部修士課程修了。同大学非常勤講師として留学生向け英語授業を担当。
国内最大動画学習サイトSchoo生放送講師。
医師、弁護士、大学教員、経営者への英語プレゼン専門指導、企業研修、自治体研修、英語ワークショップ・ファシリテーション、人文科学分野の翻訳などを行う。
スピーチクラブ「国際トーストマスターズ」国際スピーチコンテスト(英語・2017)国内準決勝ファイナリスト。MBA。
イスラエル発祥のコーチングツールPoints of You®認定トレーナー。

著書
『はじめてでも大丈夫 英語プレゼンテクニック』(Kindle)
『はじめての人でも折れない心で身につく英語学習法』(セルバ出版)
『ロジカル・プレゼンテーション』(一般社団法人日本経営協会 ビジネススキルマスターコース)



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <タイムライン>
    13時15分 開場・受付開始
    13時30分 セミナー開始
    15時 懇親会(同会場・自由参加)
    16時 解散

    ※順番、詳細は変更になる可能性がございます。
    なお、会場都合により13時15分以前のご入場はできない旨ご了承ください。
  • こんな方を対象としています

    話し方に自信を持ちたい方
    人前であがってしまう方
    ビジネス、プライベートで英語で人前で話す機会のある方
    自己アピールする力をアップしたい方
  • 受講料の説明

    レジュメ代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    進行は日本語で行い、参加者の英語力は問いません。
    英語初心者、お一人でセミナーに参加される方も安心して参加できると好評です。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?