かけっこ教室/走り方教室を大阪と京都で個別個人指導ならぜひお任せ

かけっこ教室/走り方教室で走りの基本を学んで、走りが好き得意になって運動会や部活で活用できるように練習しませんか。大阪と京都エリアで募集中。

learn

こんなことを学びます

かけっこ教室/走り方教室なら大阪と京都で個別個人指導のMORIトレ【森 雅昭】にお任せください。

大人数、少人数で日時を決めて、かけっこ教室の開催はしておりません。最大2人できめ細かく、タイミングを逃さないようにアドバイスをさせていただきたいからです。
 タイムの測定も好んでしておりません。運動会などで勝つための指導をしているからです。勝つか負けるかにこだわります。少しでも誰かに勝てたとなれば、すごく自信になります。​ですので、教室という形で大人数、少人数、日時指定ではしておりません。
子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。

また、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導させていただいております。

http://www.taikukateikyousi-mori.jp

【大阪エリア】
北区,福島区,淀川区,東淀川区,都島区,旭区,城東区,鶴見区,枚方市,高槻市,交野市,寝屋川市,門真市,守口市,摂津市,茨木市,豊中市,吹田市,島本町,四條畷市

【京都エリア】
中京区,下京区,南区,伏見区,東山区,京田辺市,宇治市,八幡市,向日市.長岡京市,城陽市, 大山崎町

【11歳 男子 小学5年生】
 兄弟でグループレッスン。弟にかけっこ、なわとびで負けていていましたが、少しでもできるようになっていき自信がつき、今では自主的に弟に勝てるようにがんばっています。

【6歳 男子 小学1年生】
 発達障害があり、発達障害に詳しい指導者に、運動全般を習いたいとの事でした。週一回、お手本を丁寧にみせて行うことにより、50mのタイムが0.5秒伸びました。

【6歳 女子 小学1年生】
 はずかしがりやで、運動会になると緊張してうまく走れませんでした。体育の家庭教師で走る練習を1年続けていき、走るのが速くなり、今では運動会で、1位がとれるまでに。

【中学3年生 男の子 母親】
 ダッシュが早くなりました。サッカーを習っているのですが、どうしても瞬発力がなくていつも出遅れていました。体育の家庭教師で2カ月間の走り方、体幹トレーニングの練習を行っていくにつれて、他の子と大差がなくなりました。父親も私もすごく子供の成長に驚いています。

【小学4年生 男の子 母親】
 リレー選手になれました。リレーの選手になりたいという本人の目標のために体育の家庭教師で走り方の特訓をしていただいたおかげで、先日あこがれのリレー選手に選ばれました。本当にありがとうございました。先生のアドバイスのおかげで、走り方のコツがつかめたのか、タイムが少しずつ伸びて、練習すればもっと速くなれると思っているようです。今回、かけっこを通して、がんばれば目標を達成できるという体験ができたこと、親としてもとても嬉しく思っています。これからも、いろんな分野でがんばる子どもに育ってほしいと思います。

⚫︎小学校、中学校の実技試験について
 小学校、中学の体操の実技試験のサポートもさせていただいております。
 種目としては、ボールドリブル・鉄棒の逆上がり・縄跳び・ボール突き・動物歩きなど、運動種目のポイント指導を致します。個別個人指導で分かりやすく丁寧に指導させていただいております。

 目標達成のため練習することでおのずと集中力・忍耐力もついてきます。出来なかったことが出来るようになった、目標をクリアしたという大きな喜びを感じ、やる気」と自信を芽生えていけるようにサポートさせていただきます。

⚫︎発達障害について
「発達障害」の代表的なものとして、自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、などがあげられます。
 発達障害は、認知機能に関する障害であるため、本人の言動や生活の状況について、周囲の人からは異質なものとして捉えられがちです。
 このため、周囲から抑圧・矯正的な関わりを受けることも多く、このような接し方が本人にとっては心理的ストレスやトラウマとなったり、二次的障害の原因となることも少なくありません。
 本来持っている長所や能力を発揮するためには、個々の認知特性を補うような支援、環境調整を行うことが必要です。

⚫︎ひきこもり・不登校
 引きこもり(ひきこもり)不登校やうつ,摂食障害を運動指導を通してほんの少しでお力になれるようにサポートさせていただきます。
 日頃から1日中、家に閉じこもって運動不足になるとうつ傾向になり何をするにも前向きな考え方になりにくくなります。
 何かできるようになる目標を設定せずに、ゆっくり体を動かすだけや、歩いて60分散歩をしたりランニングしたりすることでも大丈夫です。
​ 熱血な指導を通してではなく、本人の気持ちを尊重して少しつづ運動を通して今の現状を少しでも良くなれるように運動を通してサポートさせていただきます。

⚫︎体幹トレーニングについて
 体幹トレーニングで大阪と京都の子供や女性,アスリートにも安心の個人指導なら森 雅昭にお任せください。
 体幹トレーニングは構成する全ての筋肉を刺激してウェストラインがすっきりし、お腹がスリムになり、姿勢改善など様々な効果があります。体幹は四肢の筋肉が出すパワーを体全体に伝達する役割も担っているので、アスリートのパフォーマンス向上にもつながります。敏捷性もアップのアジリティートレーニングの指導もさせていただいております。

【子供から大人、アスリートを目指す方まで対象です。】

 姿勢改善・ダイエット・ボディメイク・パフォーマンスアップ・フィジカルトレーニング・野球・サッカー・ラグビー,水泳,アメフト・バスケットボール・テニス・陸上・バレエ・バレーボール・ラクロス・レスリング・柔道・空手・競技力向上・アスリート目指すなど
 
 ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に体幹トレーニング/アジリティートレーニングに取り組んでみませんか?
体幹トレーニングは、構成する全ての筋肉を刺激してウェストラインがすっきりし、お腹がスリムになり、姿勢改善など様々な効果があります。体幹は四肢の筋肉が出すパワーを体全体に伝達する役割も担っているので、アスリートのパフォーマンス向上にもつながります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪府内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

体育家庭教師で大阪,京都,東京なら【森 雅昭】

かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都で体育家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。
 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、不登校やひきこもり、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。
 かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体感トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1,待ち合わせ
    指定させていただいた場所と日時で待ち合わせをさせていただきます。

    2,レッスン開始
    上達したい体育,運動の指導をさせていただきます。時間は60分、90分です。

    3,レッスン終了
    レッスン終了後は、今回行ったレッスンの報告をさせていただきます。今日の上達具合、今後どうしたら良いかなどお話をさせていただきます。
  • こんな方を対象としています

    かけっこが速くなりたい。
    運動会で少しでも順位を上げたり
    部活やクラブチームで活かしたい
  • 受講料の説明

    受講料には、交通費も込みです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい服装、水分、汗拭きタオルなどご持参ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています