体育家庭教師.かけっこ,鉄棒,縄跳びなどの個人指導で大阪と京都

体育家庭教師で、個別個人指導のレッスンで大阪と京都ならお任せください。かけっこ,縄跳び,二重跳び,鉄棒,逆上がり,球技,ストライダーなど

learn

こんなことを学びます

 かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都で体育家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。
 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。
 かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体感トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

http://www.くらわんかスポーツ.jp/
http://www.taikukateikyousi-mori.jp/

●【12歳 男子 小学6年生】
 学校の体育授業で水泳クロール25メートルのテストがあり、なんとか泳げるようにさせてほしいとの依頼でした。3日間の短期水泳教室で、25メートルを泳げるようになりました。

●【16歳 男子 中学3年生】
 クラブ活動でサッカーをしているが、相手との競り合いで体を当てられると負けてしまう。体幹トレーニングを中心に週2回のレッスンで2ヶ月。相手との競り合いに負けないようになりました。

●【5歳 男子 幼稚園児】
 発達障害(自閉症スペクトラム障害 ASD)があり、手と足を同時に動かすことが難しいとの事。感覚統合の練習をコツコツ行っていき、同調して動かせるようになりました。

●【4歳 女子 幼稚園児】
 ボールを使った運動が苦手でした。発達障害(ADHD 注意欠陥/多動性障害)があり集中しながらうまくボールを取れずにいました。しかし、2か月練習してボールをうまく取れるようになり、今度は、投げる練習をしています。

●【11歳 男子 小学5年生】
 兄弟でグループレッスン。弟にかけっこ、なわとびで負けていている兄。少しできるようになって自信をつけてきました。今では自主的に弟に勝てるように運動をがんばっています。

●【5歳 女子 幼稚園児】
 小学校受験のため、実技試験に出る課題習得に向けての練習。縄跳びの前跳びに時間がかかりましたが、課題の前跳び10回連続で跳ぶことができました。

●【小学4年生 男の子 母親】
 リレー選手になれました。リレーの選手になりたいという本人の目標のために体育の家庭教師で走り方の特訓をしていただいたおかげで、先日あこがれのリレー選手に選ばれました。本当にありがとうございました。先生のアドバイスのおかげで、走り方のコツがつかめたのか、タイムが少しずつ伸びて、練習すればもっと速くなれると思っているようです。
 今回、かけっこを通して、スポーツがんばれば目標を達成できるという体験ができたこと、親としてもとても嬉しく思っています。これからも、いろんな分野でがんばる子どもに育ってほしいと思います。

●【小学4年生 男の子 母親】
 運動が好きになりました。一人親で、なかなか小さい時から外に遊ばす機会が少なかったので、どうしても体を動かすことが少なかったので運動神経がよくありませんでしたが、体育の家庭教師でコーチと出会い色々な動きを教えていただき、少しづつ上達できたことに私も感動し、子どももすごく自信になり今では同級生といっしょに休み時間に外で遊んでいます。

●【小学2年生 女の子 母親】
 クロールが泳げるようになりました。スイミングスクールに通っていましたが、なかなかクロールが上達できずに子供も悩んでいました。発達障害(ADHD 注意欠陥/多動性障害)があり水泳のグループレッスンより個別指導の方が、子供には合っているのでは?と思い体育の家庭教師でコーチをお願いしました。
 見本を丁寧にみせてくれて、子供もすごく分かりやすいとやる気が湧いてきたらしく、それからどんどん上達していきました。今スイミングスクールでは、平泳ぎを練習しています。本当に体育家庭教師を申し込んで良かったと実感しています。

●【小学6年生 男の子 母親】
 平泳ぎが泳げるようになりました。平泳ぎを泳げるようにしていただきありがとうございました。小学6年生ということと、発達障害(自閉症スペクトラム障害 ASD) がありスイミングスクールに通わすことに不安がありましたが、体育家庭教師の個別指導にお願いできて良かったです。
 本人もすごく喜んでいます。水泳に対しても少し好きになってくれたと思います。本当にありがとうございました。

●【年長5歳 男の子 母親】
 小学校受験の実技試験のためにレッスンをお願いいたしました。縄跳びの前跳びが連続して跳ぶことができず、親が教えても子供と喧嘩になってしまうので、体育の家庭教師にお願いいたしました。とても優しく我が子と接してくれて、我慢強く指導していただけたおかげで、体幹がしっかりして前跳びを連続して10回以上跳ぶことができるようになりました。そして、小学校も無事に合格できました。本当ありがとうございました。

●【中学3年生 男の子 母親】
 ダッシュが早くなりました。サッカーを習っているのですが、どうしても瞬発力がなくていつも出遅れていました。2カ月間体育の家庭教師にお願いしてコーチと走り方、体幹トレーニングの練習を行っていくにつれて、他の子と大差がなくなりました。父親も私もすごく子どもの成長に驚いています。

森 雅昭は、体育家庭教師を通して、「運動を得意になってもらいたい」っという想いで活動させていただいております。

 運動を通して1つでも運動ができた喜びを味わってもらい、アクティブに運動に取り組んでいただけるようになってもらえるとうれしいです。

【どんな場所でレッスンを行いますか?】
A. 近くの、公園や空き地で行います雨が降ったらどうしますかA. 屋外種目の場合、振替レッスンや休みになります。

【レッスン当日に子供が体調を崩して、レッスンができない場合は?】
A. 当日、レッスン開始1時間前にご連絡いただくとキャンセル料は、かかりません。

【レッスンは週に1回、月に1回、週に2、3回とこちらが選ぶ事はできますか?】
A. ご自由に選ぶことができます。また、毎回、レッスンの内容を変えることもできます。

【レッスン場所までの送迎はされていますか?】
A. 送迎はしておりません。現地でコーチと待ち合わせになります。

【外でレッスンの際は、用意するものはありますか?】
A. ドッチボールやサッカーボールを使用する際は、準備していただく必要がございます。

【レッスン途中で雨が降ってきたり、子供の体調が悪くなった場合は?】
A. レッスン開始してからその時間までの料金を計算して、お支払いしていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪府内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

体育家庭教師で大阪,京都,東京なら【森 雅昭】

かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都で体育家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。
 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、不登校やひきこもり、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。
 かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体感トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1,待ち合わせ
    指定させていただいた場所と日時で待ち合わせをさせていただきます。

    2,レッスン開始
    上達したい体育,運動の指導をさせていただきます。時間は60分、90分です。

    3,レッスン終了
    レッスン終了後は、今回行ったレッスンの報告をさせていただきます。今日の上達具合、今後どうしたら良いかなどお話をさせていただきます。
  • こんな方を対象としています

    【運動会に向けてかけっこを速くしてほしい。】
    【運動神経が悪いので、運動神経を良くしてほしい。】
    【発達障害があり、協調運動がうまくできません。】
    【クロール・平泳ぎ 25メートル泳げない。】
    ​【小学校、中学校の実技受験対策をしてほしい。】
    ​【小学校の教員採用試験に向けて、逆上がりを教えてほしい。】
  • 受講料の説明

    受講料には、交通費も込みです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、運動のしやすい服装
    水分や汗拭きタオルなどご持参ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています