水泳スイミング,個人レッスンで大阪と京都ならお任せください。

水泳の個人レッスンで水泳を楽しく上達を目指しませんか?水慣れから,クロール,平泳ぎ,背泳ぎ,バタフライ,顔上げ平泳ぎなど。MORIトレ

こんなことを学びます

 水泳が上手になりたい、水が怖くて水泳が嫌だ。遠泳のために顔上げ平泳ぎをできるようにしたいなど,大阪,京都で水泳家庭教師ならココが1番。

 水泳のことならなんでもご相談ください。1対1の個人レッスン、プライベートレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。

 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 を通して上達を目指していきます。また、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。

●水慣れ=顔が水につけるのができない、水が怖いお子様に無理に最初から水に顔をつけることを求めずにコーチとの信頼関係を築きながら楽しくプールが好きになってもらえるように遊びをとして上達を目指していきます。
水泳を上達するうえで一番大切な部分になります。ここで焦らずにじっくりと水に慣れると後のクロールや平泳ぎ、バタフライなどの上達がスムーズにいきます。

●クロール=伏し浮きや背浮きなど水に力を入れずに力を抜いて浮くことができるとキックや呼吸のための練習をしていくことによりクロールが泳げていきます。
手を回しながら足をキックするとなると手と足の協調運動になります。
協調運動がうまくいかないと手は回せるがキックが弱くなったりとクロールが綺麗に泳げなかったりします。その場合キックを集中的に練習することにより今よりも上手に泳ぐことを目指していきます。
クロールの呼吸がうまくいかない場合は、回転運動や背浮きの練習を行い体を横や上を向いたどんな場面でも力を抜くことをできれば、クロールの呼吸をした時にも力を入れずに呼吸が綺麗にできるようになります。

●平泳ぎは、8割が平泳ぎキックがうまくできるかにより上手にできるかまたスピードが速く泳げるかにつながってきます。平泳ぎの足は足首を曲げてキックをすることが最初の段階でどの子も苦労する部分です。ここで焦って次々と進めていくとあおり足が身につく危険性がありますので、じっくりと理解していただけるように練習をしていきます。
キックができる後は、呼吸と手の動きを合わせると綺麗な平泳ぎができるようになります。
学校の遠泳に向けての顔あげ平泳ぎの指導もさせていただいております。

 
 水泳が苦手、水泳を上達したいなどでお困りなら、ぜひこの機会に水泳家庭教師の森 雅昭と共に水泳に取り組んでみませんか?

http://www.taikukateikyousi-mori.jp

指導実績
【6歳 男子 小学1年生 京都】
 クロールが25メートル泳げませんでした。しかし、週に2回水泳の練習を行っていき、3週目に25メートルを泳げるようになりました。

【3歳 女子 未収園児 京都】
 水が怖く顔が水につけれませんでした。2月間週に1回ペースで水泳指導を行い、顔をつけながら足を伸ばして7秒浮くことができるようになりました。

【7歳 男子 小学2年生 大阪】
 発達障害があり、スイミングスクールでは、クロールが上達しないとの事でした。週1回の水泳練習で25メートルを28秒でクロールを泳げるようになりました。

【12歳 男子 小学6年生 大阪】
 学校の授業で25メートルのテストがあり、なんとか泳げるようにさせてほしいとの依頼でした。3日間の水泳レッスンで、25メートルを泳げるようになりました。

【11歳 女子 小学5年生 京都】
 スイミングスクールに通っていたが、クロールがなかなか上達できなった。1年が過ぎ、クロール、平泳ぎ、バタフライまで泳げるようになりました。


★保護者の声★

【小学2年生 女の子 母親】
 クロールが泳げるようになりました。スイミングスクールに通っていましたが、なかなかクロールが上達できずに子供も悩んでいました。グループレッスンより水泳の個別個人指導の方が、子供には合っているのでは?と思いコーチをお願いしました。見本を丁寧にみせてくれて、子供もすごく分かりやすいとやる気が湧いてきたらしく、それからどんどん上達していきました。今スイミングスクールでは、平泳ぎを練習しています。本当に体育家庭教師を申し込んで良かったと実感しています。

【小学6年生 男の子 母親】
 平泳ぎが泳げるようになりました。平泳ぎを泳げるようにしていただきありがとうございました。小学6年生ということでスイミングスクールに通わすことに不安がありましたが、体育家庭教師の水泳の個別個人指導にお願いできて良かったです。本人もすごく喜んでいます。水泳に対しても少し好きになってくれたと思います。本当にありがとうございました。

【小学1年生 女の子 母親】
 背泳ぎが泳げるようになりました。今までは、12,5メートルまでは泳げていましたが、泳ぎ方は汚く足が沈んでいました。キックの練習とリズムを教えていただけたので、スイミングの25メートルのテストに合格できました。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

スポーツ家庭教師で大阪,京都,東京なら【森 雅昭】

かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都でスポーツ家庭教師/体育家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大2人までのグループレッスンを行っております。
 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、不登校やひきこもり、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。
 かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体感トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1,待ち合わせ
    指定させていただいた場所と日時で待ち合わせをさせていただきます。

    2,レッスン開始
    上達したい体育,運動の指導をさせていただきます。時間は60分、90分です。

    3,レッスン終了
    レッスン終了後は、今回行ったレッスンの報告をさせていただきます。今日の上達具合、今後どうしたら良いかなどお話をさせていただきます。
    • こんな方を対象としています

      ●泳ぎを上手になりたい。
      ●水が怖くて潜れない。
      ●水泳の泳ぎが上達したい。
      ●遠泳の顔上げ平泳ぎを泳げるようしたい。
      など
      ●3歳〜大人の人まで水泳レッスン可能です。
    • 受講料の説明

      受講料には、交通費も含まれています。
      施設料は、別
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、帽子やゴーグル、水着、タオル、水分などをご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?