見てもらえるwebサイトの作り方講座

ホームページ作成前&リニューアルしたい方は絶対押さえときたいポイントを紹介!ホームページの費用や運営、集客のやり方まで紹介!

learn

こんなことを学びます

自社のサイトは誰もが見てほしいと思いますが、お金をかけて作った割に閲覧数がゼロなんていう話は良くあります。これではホームページを作った意味がありません。 ホームページを活用できていない例として①最初のデザインや写真にお金をかけすぎて、作っただけで満足してしまう②アクセスが自動で増えると思っていたけど全く増えない③googleやyahooで検索してもホームページが全然検索にひっかからないなど...
今回はホームページを作る前の方やリニューアルしたい方を対象としてホームページの相場やどこに費用をかけるべきか、ホームページ本来の役割、アクセスを獲得するルートなど総括的にお話ししたいと思います。これでホームページに対する考え方が変わり、自社の商品をPRしてくれる、活用できるホームページを持てるようになります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥1,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

webサイト運営コンサル&Javaプログラマー

webサイトは制作より運営を重視する㈱movee取締役。
自身が運営するwebサイトは月間10,000PVを獲得し、どうすればwebサイトを見てもらえるか、
見続けてもらえるかを熟知。自身のwebサイト運営ノウハウを元にwebサイトの運営を支援をしています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    (タイムスケジュール)
    19:30受付開始
    20:00セミナースタート
    21:00セミナー終了
    21:00~21:10質疑応答
    21:15終了
        
    (当日の内容)
    1.ホームページはドメイン、サーバー、ファイルがあれば開設できる
    2.制作費用と管理費用
    3.ホームページ本来の目的
    4..ありがちな間違った考え方(美しいデザインならアクセスアップ?)
    5.ホームページ作成(HTML編)
    6.ホームページ作成(WORDPRESS編)
    7.WORDPRESSを使ったホームページがオススメ
    8.アクセスを増やすために(SEO,SNSなど)
    9.まとめ
  • こんな方を対象としています

    ・IT初心者の方
    ・ホームページを持っていない経営者や個人事業主の方
    ・ホームページで自社商品をPRしたい方
    ・ホームページは持つだけでなく、運用したい方
    ・「そもそもホームページってどうやって公開するの?」と思っている方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい恰好で来てください。
    少し遅い時間ですが、みなさまのご参加お待ちしています。

relation

関連講座