『コーチ、カウンセラー、セラピストのための心理検査活用法』

~心の成長バランスを見る~

こんなことを学びます

 心理検査で心の状態がわかることで、クライアントをより高みに導くことが出来ます

クライアントの「今」が見える化されることで、課題を共有し、共に取り組むサポートが出来ます。
クライアントの気づく力が最大限引き出されるので、変化や目標達成が早く、信頼と評価を得ます。
問題解決や癒しのスピードアップするので、ポジティブな未来の目標やビジョンの創造しやすくなります。
専門的な心理学の知識がなくても、検査結果の早見表やアドバイスシートがあるので安心です。
カウンセリングやコーチングなどのコミュニケーションの高いスキルを使わなくても、結果を見ながらクライアントが気づいていきます。
今のお仕事の専門性にもう一つ新たなメニューとして加えることが出来ます。
あなたのサービスに対するクライアントの信頼感と期待感がまし、長期に渡る継続的な関係性が築きやすくなります。


心の成長のバランスが見える心理検査(MFB検査)



心理検査でクライアントのこんなことがわかります

責任感があって信頼できる
ポジティブシンキングで問題に気がつきにくい
自分のことがよくわかっていない
自分のことが好き
人に仕事を任せられない
自分に厳し過ぎる
心の成長バランスが悪いところが、今抱えている問題や課題として表れます。



心理検査(MFB 検査 )

MFB検査とは、オンラインで100問の設問に直感的に答えていくことで、IQ·EQ·SQ· 男性性Masculine ・女性性 Feminine を総合的に検査するものです。
結果は3つの能力と心の成長18の要素によるレー ダー チャー トとなって出てきます。
この検査は、自分の心のパター ンとバランスに気づきを得るためのツー ルとして、非常に役立ちます。
MFBメンタ ー プログラムを受講 してMFB メンター になると、ご自身のセッションやワ ー クで、この検査を活用して効果的なメンタリングができるようになります。



『コーチ、カウンセラー、セラピストのための心理検査活用法~心の成長バランスを見る~』

心理検査トライアル版を体験し自分のバランスを見ながら、90分で検査の特徴が学べます。

いろいろな検査事例をみながら、こんな感じの人かな、あんな人かな、ケーススタディでプロファイリングをしてみましょう。

MFBメンタープログラムの説明会も行います。

セミナー終了後、個別相談の時間も設けています。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

磯ヶ谷 ふき子のプロフィール写真
情熱と笑いで深刻さを吹き飛ばすメンター

磯ヶ谷 ふき子

大手書店勤務、ランドスケープデザイン事務所、インテリア撮影スタジオを経て、36 歳で起業しフリーのインテリアコーディネーターに。1999 年頃から心理学を学び、「こころと部屋」の専門家インテリアカウンセラーの肩書をもつ。共感力と独自性を育てることを目的に、片づけのプロや部屋づくりのプロを育成。育てたプロは100人を超える。

natural design house 代表
特定非営利活動法人こころのビタミン研究所理事
日本プロフェッショナル・オーガナイザー協会講師
SIQコーチ
MFBメンター公認トレーナー

ビジョンダイナミクス研究所 トレーナーズ・トレーニング8期生
シニアビジネスコーディネーターコース修了
カウンセラーコース修了

この講座の主催団体

人間関係の強みを生かして人間力のあるメンターになる

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【全体で90分】

    自己紹介 全体の流れ説明

    レクチャー どうしてセラピストに心理検査が役立つのか

    レクチャー 心の仕組み
          心と人間関係

    心理検査を受ける 3分 

    レクチャー 検査の見方
          3つの能力

    感想シェア

    ご案内

  • こんな方を対象としています

    セラピストとして新しいメニューを増やしたいと思っている方
    コーチ、カウンセラーの方で、役立つツールが欲しい方
  • 受講料の説明

    受講料には心理検査トライアル版が含まれます

この主催団体の他の講座

30

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?