【レザークラフト】本革でつくるミニマムな財布

とても軽くて小さめなのに、収納力抜群のお財布です。中にはカードポケットとコインポケットがあり、使いやすさも◎レザークラフト初心者の方も大歓迎

learn

こんなことを学びます

コンパクトサイズのお財布を手縫いで作ります。
カラーは画像の2色からお選びいただけます。

⑴L字型財布のファスナーの付け方・縫い方のコツが学べます
⑵薄い革を使って内装の作り方、ポケットの作り方が学べます
⑶色革の扱い方、使い方が学べます
⑷表革と裏革の貼り合わせ方、縫い方が学べます

【完成サイズ】
90×110㎜

【所要時間】
4.5時間

【定員】
6名
※tukuriba店頭でもお申し込みを受け付けているため、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【お子様参加】
高校生以上参加可能

【開催場所】
tukuriba本店(玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階)
地図 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【アクセス】
●電車の場合…東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩8分
※高島屋本館とガーデンアイランド間を結ぶ、無料シャトルバスをご用意しております。お気軽にご利用ください。
乗り場:本館1F ラルフローレン前/随時運行
※乗車無料

●お車の場合…駐車場完備(講座料金・お買い物金額に準じて駐車料金サービスあり)
※リアルタイム駐車場情報 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【お問合せ】
ご質問は、メッセージにてお気軽にご連絡ください。
※当日のご連絡は店舗にお電話ください。
http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
※メッセージの場合、講座名のご記入をお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆ストアカ新規登録者様 限定特典◆◆◆◆◆◆◆
ストアカに新規登録される方はこちらの紹介コードから登録してください。
500ポイント(500円)を使ってお申し込みが可能です。
https://www.street-academy.com/friend_invites/6CriXamW

◆◆◆◆◆◆◆◆緑川 紀久子先生のレザークラフト関連講座一覧◆◆◆◆◆◆◆◆
【刻印レザークラフト】革コンチョ(ボタン)のヌメ革キーケース
https://www.street-academy.com/myclass/22096

【刻印レザークラフト】手縫いでつくる刻印模様の名刺&カードケース
https://www.street-academy.com/myclass/27832

【刻印レザークラフト】手縫いでつくる刻印模様のペンケース
https://www.street-academy.com/myclass/31340

【レザークラフト】好きな色に革を染めてつくる 本革のコサージュ
https://www.street-academy.com/myclass/20300

【レザークラフト】本革でつくるミニマムな財布
https://www.street-academy.com/myclass/22067

【レザークラフト】栃木レザーでつくるミニマムな財布
https://www.street-academy.com/myclass/20941
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中 残りわずか

2/24 (土) 2:00PM - 6:30PM

予約の締切り日

2/21(水) 2:00PM まで

参加人数

5/6人

開催場所

東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩8分
体験型DIYショップtukuriba(玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階) 東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階

価格

¥8,640

受けたい
77人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

緑川 紀久子のプロフィール写真
オリジナルのレザーアイテムづくり
緑川 紀久子

手縫いにこだわり良質な革を使い、染色・カービング・刻印などの技術で個性あふれる作品を製作しています。
ワークショップでは革本来の美しさを引き出し、少しのエッセンスを加えてあなただけのオリジナルのレザーアイテムづくりをお手伝いします。

この講座の主催団体
はじめての女性でもできるDIY

玉川高島屋S・C内、テレビや本などメディアでも話題のDIY専門店です。

「始めてみたいけど自信がない、何から始めればいいのか分からない。」という初心者向けのDIYワークショップから、もっと技術を磨きたい中・上級者向けのDIYワークショップまで、木工・タイル・レザークラフトなど多彩なワークショップを開催しています。

経験豊富な女性講師による木工ワークショップが好評です。

【tukuriba木工検定】定期開催。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.革と糸の色を選びます。
    2.内装を作ります。(カードポケットとコインポケット)
    3.本体を半分折して縫い、ファスナーを貼ります。
    4.本体に内装を入れ、ファスナーと共に縫います。
    5.タッセルを作り、スライダーに通して完成です。

    6.講座終了後はコーヒーをサービス致します。参加者のみなさんとおしゃべりタイム。
  • こんな方を対象としています

    レザークラフトが初めての方も大歓迎です!
    高校生以上からご参加いただけます。
  • 受講料の説明

    講座料金+材料費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ★お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

    ★汚れてもよい服装でお越しください。(貸エプロンはご用意しております。)

    ★水分補給にペットボトル等、お飲み物の持参をお勧めします。

    ★集合時間厳守(講座開始5分前)でお願いいたします。
    他の参加者の方をお待たせしてしまう場合がございますので、万が一遅れる場合は、店舗にお電話にてご連絡をお願いいたします。
    講座当日のメッセージでのご連絡は確認ができません。

review

レビュー

  • 4

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 2 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • W1

    女性 40代

    この講座は「第一回目」でした

    本講座自体がこの財布の講座自体の第一回目という事もあり、全体的にバタバタした感は拭えませんがとても貴重な体験をさせていただきました。革の入り口というよりも、少し応用を交えているので初心者というよりも他の分野であれいくつもの講座を受けた方はすっと入れる内容だと思いました。
    革で体験をしてみたいと思われる方は受けてみて損はないと思います。
    ただ、出来た作品を実際に利用するかは個人の好みかと。

    全体的に終始なごやかな雰囲気で、楽しく講座を受けさせていただきました。

  • 女性 50代

    この講座は「達成感のある講座」でした

    万が一全員が同じ色を希望してもいいように…とあらかじめ十分な革材料を用意してくださっていました。道具が不足気味な場面も多少ありましたが、そういう時は他の作業をして手が空かずに済むように目を配ってくださいました。
    小さいけれど実用的で手の混んだお財布、初心者の自分が時間内に仕上げられるか心配でしたが、先生のきめ細かいご配慮と、優しく丁寧なご指導をいただき、何とか完成させることができました。ファスナーなどもあって決して簡単ではありませんでしたが、出来上がったときの達成感は抜群です。
    長財布のサブに少しポケットのある小型の財布が欲しいと思っていたところです。早速使いたいと思います。ありがとうございました。

  • 女性 50代

    この講座は「出来上がるまでワクワクするレッスン」でした

    レッスン中に色んなポイントを説明してくれて初心者でも時間内に出来上がりました。とても綺麗な色合いで糸も何種類か有り個性豊かに出来上がります。構成も良く考えられていて自分で作ったので愛着持て重宝に使えそうです。手順を追うことで最後までワクワクしながら作る事が出来ました。次回のレッスンも楽しみです。

  • 女性

    この講座は「ファスナーのカーブに一苦労」でした

    小物のファスナーは、難しかった~
    でも、なんとか先生のサポートで、完成しました。
    人数のわりに道具が少なかったのが、ちょっと気になった点ですね。

  • more

    この主催団体の他の講座