ビギナー向け*Photoshopを覚えて写真をレタッチしよう!

Photoshopの基礎を知りたい方、写真レタッチを覚えたい方、昼間のロングタイムセミナーで覚えましょう!

こんなことを学びます

 写真をレタッチして綺麗に仕上げるには、Adobe Photoshopが世界的にも多くの方に使用されています。

しかし、ビギナーの方の中には、Photoshopがよく分からない。
Photoshopをどう使えば写真のレタッチが出来るのか分からない。
そもそもPhotoshopを使ったことがない。
そういった方々もいらっしゃると思います。

今の時代、デジタルカメラやスマホで写真が手短に撮れようになりました。
しかし…自身で撮影した写真を見てこんなことを感じませんでしたか?

◎撮った写真、色が、今一つパッとしないなぁ。
◎写真の不要な部分を切り取ったり消したりしたいなぁ。
◎撮った写真を加工して、仕事の案内ハガキや暑中見舞いハガキを作りたい。
◎初心者だけど、仕事や趣味のため、レタッチやPhotoshopを覚えたい。

本セミナーでは、Photoshopがよく分からない方でも写真のレタッチを学べるよう、Photoshopの基本的な使い方から始まり、写真レタッチの基本をレクチャー。

▼例えば
●画像の切り取りや複製、画像の合成
●肌レタッチ
●風景や物撮り写真のレッタチなど

Photoshopは、一見難しそうですが、全部の機能を覚える必要はなく、まずは写真のレタッチを行いながら必要な機能を覚えましょう。
また、写真が綺麗に仕上がっていくと楽しくなり、色々な機能を試して覚えたくなっていきます。

楽しみつつ覚えていけるよう、講座を進めてまいります。

▼内容

≪1≫Photoshopの基本的な使い方を知る
→レタッチや画像加工によく使う機能を中心に、基本的な機能をレクチャーします。

≪2≫Photoshopやレタッチの基礎として簡単な画像加工を行う
→Photoshopの機能を覚えるには、実作業を行って覚えるのが早いです。
画像の切り取りや複製、色変え、画像の合成(コラージュ)など、写真レタッチに応用するためのトレーニングです。

≪3≫人物写真の基本的なレタッチを行う
→まずは、写真の色調整から始め、お化粧のようにお肌を綺麗にレタッチ。
女性の写真を美麗に仕上げていきます。

≪4≫風景・物写真の基本的なレタッチを行う
→曇り空を快晴にしたい。スイーツをもっと美味しそうにしたい。など、風景や物ならではのレタッチの基本をレクチャーします。

≪5≫最後に、ポストカードを作る
→Photoshopは、こういった用途にも用いることができるツールです。
今後、皆さんの仕事に活用いただければ幸いです。

▼対象

仕事で写真のレタッチを覚えてみたくても、写真のレタッチがよくわからない方や未経験の方。
レタッチツールAdobe Photoshopの使い方がよく分からない方、未経験の方。

本セミナーでは、これからPhotoshopを始めたい方を対象としたビギナー向けの内容です。

▼参加費
8,000円+税

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥8,640

受けたい
38人が受けたい登録しています

この講座の先生

西村 直樹のプロフィール写真
クリエイター&フォトグラファー

西村 直樹

西村直樹/NAO
1999年、クリエイティブ関連の企画制作を行うStudioMUGENKAIを始動。
2013年、MU-PHOTOとしてフォトグラファー活動や業務を開始。
これまで、ゲーム会社、モバイルコンテンツ会社、Web会社、出版社、アニメ会社、
クリエイター系スクールなど、幅広い業界での活動や制作を行い現在に至る。

また、MU-PHOTOとして、モデルやアーティストとのコラボ制作、多数回の作品展開催。
NYへ渡航しての活動、沖縄での撮影活動など、こちらも幅広く行ってきております。

【担当講師 NAOのプロフィール】
東京にてアニメーター仕事に始まり、ゲームクリエイター、書籍の企画執筆、イラスト・漫画・デザイン関連、フォトグラファー(映像含め)、クリエイター系講師業など、30数年のクリエイター実績です。
企画シナリオ、グラフィックやデザイン関連、フォトや映像制作、演出など、幅広いクリエイターワークを行ってきております。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    朝~昼)
    09:45~    受付開始
    10:00~15:30 セミナー

    夕~夜)
    15:30~   受付開始
    16:00~22:00 セミナー
    • こんな方を対象としています

      仕事で写真のレタッチを覚えてみたくても、写真のレタッチがよくわからない方や未経験の方。
      レタッチツールAdobe Photoshopの使い方がよく分からない方、未経験の方。

      本セミナーでは、これからPhotoshopを始めたい方を対象としたビギナー向けの内容です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?