お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

親子で描く 曼荼羅アートワークショップ

絵心がなくても大丈夫!誰でも描ける曼荼羅アートを親子で描いてみませんか?

こんなことを学びます

曼荼羅アートとは、円状に点や線、簡単なモチーフを描いたものです。絵心がなくても、センスがなくても、誰でも必ず描くことができます。

ワークショップでは、まずコンパス、定規、分度器を使った下書きの描き方をお伝えします。

道具がうまく使えないお子さまには、下書きがすでに書かれた用紙を用意いたしますので、それぞれの成長段階とお好みに合わせて描くことができます。

下書きができれば、あとは各自のペースで、集中して作業をしていただきます。

親子で同じ作業を集中して行う機会は少ないと思いますので、ぜひ楽しんでください。
「こんな作品を描くんだ」とか
「こんなに夢中になるんだ」とか
お互いに新しい発見があるかもしれません。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥8,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

楽描き曼荼羅アートでゆるーく自分と向き合う時間を

楽描き曼荼羅アーティスト 林明日香です。

私は美術の学校に行ったわけでも、アートの勉強をしたわけでもありません。子どもの頃は絵を描くのが好きだったのに、大きくなるにつれ、上手に描けないことに気づき、描くのをやめてしまいました。

大人になって、曼荼羅アートに出会い、描くことや表現することの喜びを思い出し、日常の一部になりました。曼荼羅アートの魅力は、上手い下手、良い悪いという概念がないこと。だから、うまく描こうなど、難しいことは考えず、思いのままに描けばOKです。

ただ描きたいもの、思いついたものを描く時間は、無心になれるので、瞑想のように、頭と心の中をリセットしてくれます。
今日描いた作品は「今の自分」を表しているし、今の自分のベストな作品です。すべてOKで。みんな自由です。

無地良品や新宿のカフェで定期的にワークショップを開催しています。東京、埼玉、千葉で出張開催も可能です。
ワークショップに参加していただいたお客さまの数は400名以上。皆さん必ずステキな作品が描けています。「楽しかった」「なんだかスッキリした」という声が私の喜びです。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    小学生程度のお子さんとその保護者の方
    絵を描くのは苦手だけど自分の作品を創ってみたい方
    親子で集中する時間を過ごしてみたい方
    親子で作品と思い出をつくりたい方
  • 受講料の説明

    材料費
    お子様1名と保護者の方1名の受講料
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    安全に、ペンを使って点や線を描くことができるお子さんなら、年齢に制限はありません。小学生以下でも参加が可能です。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

9

開催リクエスト受付中

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?