起業すべきか?残るべきか?覚悟を決める!成功マーケティングセミナー

対面

起業すべきか?残るべきかの判断基準と起業成功のためのマーケティング戦略立案のポイントを一挙大公開!!

こんなことを学びます

 ☆☆☆起業をお考え皆様☆☆☆

今回は、起業前の皆様からのご相談が非常に多くなっており、この講座を企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇起業をするべきか?会社に残るべきか?迷っている
〇自分が起業をして成功するイメージが見えてこない
〇今の現状を変えたい。なんとかしたいと思っている

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。

私も起業を興し、事業を行っておりますので、その素晴らしさもやりがいも良く理解しております。
それでも安直な起業は一切お勧めしません。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

起業を志す方は、高い志の方が多いと感じます。
そのため、現在の仕事も充実している方も多く、その方に「起業して失敗したな」と感じて頂きたくないと思っております。

そこで、今回は皆様が起業を果たしてするべきか?会社に残るべきか?の判断基準を提供し、皆様に今一度しっかり起業を検討して頂きたいという思いでセミナーを致します。

その上で、起業の覚悟が決まっている方は、『やるからには、必ず成功して頂かないといけない』と思っており、起業後悩む1つのことに関して、お話をしたいと思っております。

もちろんセミナー中に覚悟が決まらくても構いません。じっくり考える必要があることですから。
参考程度に、準備の方法を聞いて頂いて構わないと思ってます。

その悩みとはずばり、売上を上げる(顧客を獲得する)ためのマーケティング戦略です。
それ以外は資金繰りの悩み以外、正直、起業して1年~2年程度はほとんどないと思っております。

私は、17年間のコンサルティング経験から、200社以上企業様の支援を行ってきました。
現在は、マーケティング戦略の立案を主軸にコンサルティングを実施しておりますが、なぜそれを仕事としたか?それは事業を運営する上で一番重要なことだからです。
売上が上がらなければ、組織の悩みも資金繰りの悩みも実は解決しません。

その経験を今回、起業家志望の皆様向けに「マーケティング戦略の立案の仕方」という視点で情報を提供したいと考えております。

起業支援を行う中で、私はやるからには、「成功して頂かなければ困る」と私はいつもお話してます。

このセミナーは、『参加していくら稼げます』というようなセミナーでは一切ありません。
また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論のセミナーでもありません。
起業の本質をとらえ、マーケティング戦略の立て方の本質と実務をお話させて頂くセミナーです。

この思いに賛同頂ける方は、是非ご参加賜れば幸いです。
起業講座は早期締め切りが多いため、参加希望の皆様は早めのお申込みをお願い致します。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆
今回の起業講座を受講する際のメリットは以下の通りです。

〇起業すべきか?会社に残るべきか?の判断基準がわかる
〇判断基準をもとに覚悟が決まる
〇起業成功のためのマーケティング戦略立案の手法が理解できる

☆☆☆お客様の声☆☆☆

普通の起業講座と一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。
起業講座集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった90.1%の講座です。一部ですが、前回【8月29日福岡会場】の講座開催時のお客様の声です。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

〇初めてセミナーに参加しました。数年後の起業を考えており、今の私にピッタリなセミナーと思い参加しました。 理論に基づいた説明で理解することができ、今後、準備する上で必要なプラン等がわかったので大変勉強になりました。ありがとうございます。

〇ありがとうございました。『覚悟、準備、事業計画』充分伝わりました。参加して良かったです。

〇「この環境に耐えられますか?」のくだりは本当に胸に突き刺さる思いでした。一度そのような思いをしたことがあったので。マーケティング戦略の重要性を感じる良い機会になりました。ありがとうございました。

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

〇『夢の実現』等評論的ことばかり言う講座ではありません。
〇『いくら儲かります』みたいな怪しい講座ではありません。
〇起業の現実をとらえ、成功するための売るに特化した講座
〇講座だからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)

☆☆☆安心の完全返金保証☆☆☆

ここまで講座の概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
この講座は、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、「完全返金保証」
講座に絶対的自信がある証拠です。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、受講料・テキスト代が含まれます

この講座の先生

商圏調査・出店調査・マーケティングコンサルタント

①経営コンサルタント会社勤務
・マーケティング戦略立案・人事評価制度構築・ISO認証取得支援・管理者研修等で中小企業のコンサルティングを担当。
②業界最大手コンビニエンスストア本部
・『店舗経営』と商圏調査・競合調査・エリアマーケティングを軸に加盟店の経営コンサルティングを実施。
③販路企画
【事業内容】
☆商圏調査・出店調査・競合調査・エリアマーケティング支援
☆フランチャイズ本部展開支援支援
☆社員研修・店長研修
☆各種講演活動・セミナー講師
☆起業家支援
【対応エリア】
☆全国で対応
【保有資格等】
☆(社)販路コ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

☆☆☆セミナー内容☆☆☆

①現在の起業環境について
②多くの起業家が陥るこの状況に耐えられますか?
③なぜあなたは起業したいのか?
④起業の成功とは何か?覚悟を決める
⑤単独起業がいいのか?フランチャイズがいいのか?
⑥夢を語るだけでは実現できない。重要なのは手法と事前準備。
⑦事業を具現化する手法はたった一つ。マーケティング戦略とは?
⑧成功するマーケティング戦略の立て方と重要なポイント
続きを読む

こんな方を対象としています

次のような悩みをお持ちの方に最適です。
〇起業をするべきか?会社に残るべきか?迷っている
〇自分が起業をして成功するイメージが見えてこない
〇今の現状を変えたい。なんとかしたいと思っている
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特にございません
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す