お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

香りで自分を癒す「調香体験」

対面

「調香プチレッスン」あなただけの香水を作りませんか。自分へのご褒美に 充実した休日を過ごしませんか。

こんなことを学びます

「香りで自分を癒す」調香体験
国産材のシラカバとヒノキを使用した、空間で、
心を癒すあなただけの香りを作りませんか。


「癒し」をテーマにした、調香体験。
自分の心を癒す。
アロマが人気の理由は自分を癒すためという人が多いようです。日本人の心を穏やかにする3つの香料を使って、あなただけの癒しの香りを作りませんか。
このレッスンでは、アロマのように効能ではなく「香りの調和や質」特化した体験講座です。本レッスンで使用する香料は、調香師が実際に使用する香料をパリより直送される新鮮で質の高い香料を用いております。またテキストは、フランスの調香師育成に使われるメソッドに基づいています。
またレッスン中に、ひとりひとりのお好みの香りをヒアリングし、パーソナリティに合う、香水をご紹介いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

香りの魅力を楽しく伝え、感動を与えること

調香師・フレグランスデザイナー・ Parfumer


香水販売員として働いたことがきっかけで、1つ1つの作品に物語・情景・テーマがあることに深く興味をもち、独学で勉強を始める。そんな中、アトリエ・アローム&パルファン・パリと出会い、香りの文化・調香の楽しさを学ぶ。
パリでフォーミシュラシオン講座を受講後、アトリエ・アローム&パルファン・パリのディプロムを取得。
日本人の感性を活かした自身のブランドを立ち上げ、さらに認定講師として活動するため、現在も研究を重ねている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    下記2つのLessonを行います。           
    Lesson1 調香器具・調香の仕方と香りの説明                Lesson2 調香を体験する             
    (所要時間)約60-90分間
    • こんな方を対象としています

      香りが好きな方
      調香に興味がある方
      香水に興味がある方
      心を癒したい方
      リラックスしたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      本講座で使用する教材は、フランスパリより直送される厳選された新鮮で質の高い香料を用いております。
      調香師が実際に使用する香料と香水瓶をアトリエ・アローム&パルファン・パリのアトリエから直輸入したものです。
      また当日は筆記用具をご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?