キャリア迷子のための処方箋<看護師・看護学生編>

看護師の働き方は無限大。 キャリアに迷える“アナタ”に「こんな働き方があるんだ!」と新しい気づきを与える時間を提供します。

こんなことを学びます

 「看護師のキャリアは無限大!!」

とりあえず3年が立って、だいたいの仕事はできるようになった。

今の職場に不満はないけど、何か物足りない。
「次はどうしよう?」、「転職を考えようかな?」、「どうやって情報収集すればいいの?」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。

病棟異動の希望を出すのも良いでしょうし、思い切って転職するのもよいでしょう!

でも、その前に看護師としての働き方がどの様なものがあるのか
知っておいてもよいのではないでしょうか?

看護師の働き方は“アナタ”が想像している以上に多様で、活躍の場が多くあります。

キャリアに迷える“アナタ”に「こんな働き方があるんだ!」と新しい気づきを与える時間を提供します。

「看護師から起業?」、「非常勤として働きながら大学院へ」、様々な経験を持つゲストの方をお迎えして、実体験を基に看護師のキャリアについてお話頂きます

【ゲストスピーカーご紹介】
■杉本九実
1985年生まれ、東京都出身。2008年、順天堂大学医療看護学部卒。2008~2011年、順天堂大学医学部付属順天堂医院入職。救命医療の最前線で看護師として活躍中、ストレスが原因で燃え尽き症候群となり休職を経験する。休職中に訪れた旅で自然とふれ合う経験を通し自らのストレス状態が軽減されていることに気付く。その実体験を活かし、ストレスに悩む社会人を対象とした“自然×予防ケア”サービスを提供すべく、2014年、株式会社PONOを設立。

■森田光治良
看護師、公衆衛生修士:MPH(専門職)

1985年生まれ、愛媛県出身。
高知大学医学部看護学科卒業。
2007年〜2013年聖路加国際病院集中治療室看護師として勤務。(現在、非常勤継続中)
2014年東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻専門職学位課程(shcool of public health)入学。2016年より、同大学院医学系研究科医学博士課程学生及び特任研究員。

■鈴木裕介
医師、ハイズ株式会社 事業戦略部長

2008年高知大卒。一般内科診療やへき地医療に携わる傍ら、高知県庁内の地域医療支援機構にて広報や医師リクルート戦略、 医療者のメンタルヘルス支援などに従事。16年に国家資格キャリアコンサルティング技能士2級を取得。15年より現職
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

看護師のキャリアコンサルタント

~医療職、特に看護師キャリア相談のプロフェッショナル~
ハイズ株式会社(コンサルタント、キャリアコンサルタント)

・看護師のキャリア相談全般

・医療職のキャリア相談全般

・転職や復職についての相談

・人材紹介会社との付き合い方


【略歴】
前職の医療系人材紹介会社にて、看護師のキャリアコンサルタントとして従事。約1000人以上の看護師の転職面談やキャリア相談を実施。親身になって相談に乗るスタイルで、紹介した看護師の退職率は10%を切り、驚異的なマッチング率を維持。看護師本人のみならず、紹介先の医療機関からも評価が高い。月間紹介者数の社内ギネス記録を更新し、グッドセールス賞、グッドパフォーマ―賞を立て続けに受賞。現在、医療コンサルタントとして人的資源の視点から医療機関経営の再建で活躍中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【スケジュール】
    <19:30~19:45> 
    元人材紹介会社が語る、看護師転職で知っておくべき豆知識 
    「加納 一樹」

    <19:45~20:10> 
    看護師の働き方は無限大!看護師から起業へ。
    実体験を基にキャリアアドバイス 「杉本 九実」

    <20:15~20:40> 
    キャリアはどうやって決める?
    看護師キャリアを考える上で重要なこと 「森田光治良」

    <20:40~21:00> 
    ディスカッション(看護師のキャリアとは?) 「鈴木 裕介」
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?