脱ステ・アトピーを早く治そうの会

健康的でもちもちな肌を手に入れよう!

こんなことを学びます

。*:゜☆初めまして!お立ち寄りありがとうございます☆゜:。*。

 春!!

 ぽかぽか陽気で気持ちいい季節♪

 しかし、アレルギーの方辛い時期と思われます。。。

 私もアトピーの症状が年々良くなってきたとはいえ、目が若干粥日があります(^_^;)

 脱ステして約4年が経ち、浸出液は全く出なくなり、落ち着きを見せてきますが、まだ完治とは言い切れません。しかしながら、日常的にお化粧もできるまでの通常な肌になってきました。ホントこの状態になるまで、よく頑張ったなぁ~と自分を褒めたい気持ちでいます(*´∇`*)

 これまでの道のりは自分で言うのもなんですが、大変なものでした。食事や軽い運動など気を付けていても夜眠れず、そのままの状態で出勤したり、腸内環境が整わず、うまく排便できなかったり、これらができていても、色んなものを我慢しても、あまり肌に効果が見られないこともあったりしました。 。。

 色々なサイトで調べて、自分なりにステロイドを使わずにアトピーにいい食材やサプリ塗り薬や保湿液等、色々試してみて一進一退の日々でございました。

精神面でも落ち着きを見せてきましたが、初めて1~2年的にはかなり落ち込むこともあり、楽観的にできている私の性格でさえ「こんなに辛いなら、死んだほうがマシ…」と思うことも正直ありました。体験したことがないとこれは分からないことだと思い、誰にもこんな気持ちは吐きだすこともできず、悶々と一人でふさぎ込んでることもありました。

 後から思うと、「あぁ~、これもっと早く知っときたかった!」や「こんな時、みんなはどうしてるんだろう?」「こんなに辛いのに、誰も相談やアトピーについて話せる人がいない」等々。私も相当悩み、落ち込みました。まだまだちょっと前の私のような同じ悩みの人が日本中にいる!教えてあげたい!という気持ちから今回のセミナーを開催することを決意いたしました。


 先日アトピーに関するサイトから、このような記事を見つけました。↓

『アトピー性皮膚炎を治してストレスの無い生活を送るためには、アトピー治療のゴールについてハッキリとさせておくことが大切です。
例えば、
どんなものを食べても、全然寝なくても、保湿しなくても、どんなことをしても皮膚炎は一切出ない!痒くならない!
という状態になるのは、無理です。
なぜなら、アトピー性皮膚炎の原因の1つである遺伝的なアトピー体質は治すことは出来ないからです。』


 私は「そのようなことはない!」と強く思い、悲しくもなり、腹立たしくもなりました。
 私は皮膚科の医師でも、皮膚の専門的な知識や資格を持っているわけではありませんので、正直知らないことも分からないことも多々あると思います。
 しかしながら、日常に何の支障がない状態にまでになれたという経験があります。日々の食事、生活、行動、メンタル等々。私が皆さんに伝えられることがたくさんあり、痛みを分かち合える!という思いで、開催いたします。


 この会では、こんな食事やサプリ、保湿液が効いて重宝しているという話や、皆さんの日ごろのうっぷんや悩み等々、アトピーに関する様々な話ができればと思っております。

・脱ステ始めて○年や○か月の方、
・これから始めようと考えている方、
・ご家族がアトピーの方、
・アトピーではないけど花粉症等アレルギーがひどい方、
・いろいろ調べたいけど時間がないor探し方が分からない、見つけられない
・同じ境遇の人がいるなら、会ってみたい!
・脱ステの話を聞きたい!聞いてほしい!

等々、興味のある方は是非是非ご参加ください☆

注)『社会に何かを訴える』といった内容ではありません。


◆今回は食事・生活面の大切なところをピックアップして話す予定です◆
日時:4/15(土)14:00~16:0
場所:吉祥寺・cafe
費用:3000円
人数:限定10名(最低開催人数2名)
*和気あいあいと行いたいと思ってます♪*

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

誰でも健康な肌を手に入れられる!

物心ついた時から、アトピーで約30年ステロイド漬け。
ステロイドでは、治ることはできないと知り、一念発起で脱ステ。
火傷のような赤い肌に、浸出液(リンパ液)、落屑、象肌を乗り越えて、約4年で正常な肌へ。
脱ステ中は、周囲に奇異の目で見られ、自律神経はボロボロで、不眠症にも。。。辛い時期はあるけど、アトピーは治ります!
残念ながら、長年使用し続けたステロイドや薬では、あなたの肌はもう治りません。手放して、食事や生活環境から見直していきましょう!
アトピー・アレルギーの方!
あなたも健康な肌を手に入れることができるはずです!!

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?