「香り美人」似合う香り選び自分らしい香りを体験する(東京)

世界にたった1つ、あなたらしい心地よい香りを纏いませんか

こんなことを学びます

ワンランク上の大人の香りレッスン「香り美人」というテーマでレッスンを行っております。


香り美人のステップとして3つ

・香水の魅力を知る
・自分に似合う香り選び・自分らしい香り
・調香を学ぶ

上記3つのステップで香りの付け方から、自分らしい香り、自分に似合う香り選びをすることができます。
上手に香水を纏い、使いこなす香り美人体験をしてみませんか。

本講座はそのステップのうちの
『自分に似合う香り選び・自分らしい香り』
オーダーメイドフレグランス


自分に似合った香りを纏うことは心地よく
そして個性を美し、より印象的に引き立てることができます。
さらに好きな香りのタイプを知ることができ、失敗しない香りの選び方ができるようになります。


あなたの個性を引き出すパーソナリティ診断とカラーセラピー要素を取り入れた
いくつかの質問をさせていただきます。
200種類の香料の中から自分らしい心地よい香りをピックアップし、調香いたします。お試し価格で使い切りができる5mlサイズで失敗しない香り選びをサポートいたします。

厳選された約100種の香料を使用します。

【講師より】
香りの魅力を楽しく伝え、感動を与えることをモットーに活動を行なっております。


香りの魅力とは、出会い
そして
自分を知り、自分らしさを表現できることだと思っております。

香水を選ぶのも、香りの創作をするのも
育った環境、時代、文化、感性がそれぞれ違うからこそ、選ぶ香りも多種多様で自分らしさを表現できるからだと思うからです。

香水を纏うのも、調香するのも
自分を知ることでより個性が引き出せると私は思います。

日本では「協調する文化」が根付いているため、インターネットで香水と検索すると「付け方」というキーワードがでてくるのも日本独特の文化

「香水はキツイから好きではない」
「付けすぎてしまい、歩いた足跡のように香りが残っている」「自分も強く感じてないかな?」「不快に感じさせてないかな?」と思う人はいませんか?それは、香水=キツイのではなく、付け方≠キツイからです。香りを纏う上で必ず必要なのは、「香り」を知ることが必要になります。

香りで人の印象は変わります。

講座では、香水の特徴や種類、香りのタイプなどの基礎知識から調香体験を楽しく伝えていきたいと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥4,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

この講座の先生

香りの魅力を楽しく伝え、感動を与えること

調香師・フレグランスデザイナー・ Parfumer


香水販売員として働いたことがきっかけで、1つ1つの作品に物語・情景・テーマがあることに深く興味をもち、独学で勉強を始める。そんな中、アトリエ・アローム&パルファン・パリと出会い、香りの文化・調香の楽しさを学ぶ。
パリでフォーミシュラシオン講座を受講後、アトリエ・アローム&パルファン・パリのディプロムを取得。
日本人の感性を活かした自身のブランドを立ち上げ、さらに認定講師として活動するため、現在も研究を重ねている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    (所要時間)
    約30−40分間
    カウンセリングしながらあなただけの処方をし調香を致します。
  • こんな方を対象としています

    香りが好きな方
    調香に興味がある方
    香水に興味がある方
    自分に合う香水に出会いたい方
    個性を引き出したい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン料、場所代、教材費を全ての費用が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    本講座で使用する香料は、フランスパリより厳選された高品質の香料を用いております。

この先生の他の講座

relation

関連講座