日商簿記2級【範囲改定】6月検定対応商業簿記の追加論点を1日で学ぶ

6月検定でリベンジ!!簿記2級を絶対合格したい人へ 次の6月検定は2月検定の範囲に論点が新しく追加!!この追加される論点を集中して学ぼう!

learn

こんなことを学びます

<日商簿記検定が変わってます!>
平成28年度から日商簿記検定の試験範囲が大改革!
特に2級の変化は大きく、3年間かけて範囲が増えていきます。
つまり、早く取るほうが断然範囲も狭い分楽!
しかも今回の6月検定は連結会計が出ない最後の回!
前から学習していた方、チャンスです!

<レクチャー論点>
圧縮記帳
リース会計
外貨建て取引
法人税の課税所得の算定方法

<こんな風に教えます>
熱意を込めたわかりやすい授業

<このレッスンで得られるもの>
6月の日商簿記検定2級に受験するための追加知識

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

簿記は美しい 。経理の仕事は素晴らしい‼

簿記講師、会計実務や会計ソフトの講師として、スクールで教えています。
(簿記に魅せられてウン十年!複式簿記のシステムは美しく素晴らしい!)
事務代行 会計工房・大人の学び工房を運営、自身はプロの経理屋さんとしてクライアントの経理業務やコンサル等、経理・会計に関するあらゆる業務を行っております。

アパレルの販売員として就職する。しかし長男の妊娠で退職。その後子育てしながら働く方法を模索し、事務職なら9時5時の仕事で出来るだろうと、軽い考えで簿記を学び始める。これをきっかけに簿記の虜になり、経理の仕事が天職だと思い定める。その後、各種税務会計や労務等のパートアルバイトを経て、大阪府の地域総合経済団体の職員として就職。事業者の記帳や確定申告の指導、労務等の支援、地域振興に努める。団体を退職後、一般の会社に経理責任者として従事。新しい経理システムの導入や業務改善、関連会社を含めた数社の決算業務や融資資料の為のグループ連結資料の作成等、幅広い業務を行う。

現在は、「女性の働くを考える」の活動の他に、【子育て×起業=いい女!】を合言葉に、いい女になろうと模索中。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レクチャー3時間程度
    質疑応答 1時間程度
    合計 4時間
  • こんな方を対象としています

     2月検定・11月検定を受験したけれど、惜しくも不合格、次の6月検定を受けるつもりの方

     2月の検定から追加された論点のみ、追加学習したい方

     平成29年2月検定までの2級範囲を学習済の方

  • 受講料の説明

    受講料には教材代も含まれています
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は電卓と筆記用具をお持ちください

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています