ワインとマネーをカジュアルに楽しく学べるライフスタイル講座!

ワインソムリエとファイナンシャルプランナーのコラボ、大切な知識を楽しく増やそう♪

learn

こんなことを学びます

日々の暮らしを彩るワインとマネー。
堅苦しいスクールやセミナーではなく、どちらも楽しく和気藹々と学ぶことができます♪

<こんなことを学びます>

*マネーの部テーマ*
「知ってトクするマネーの基礎知識(「ふやす」お金と「まもる」お金について)」
お金に困らない「みらい」の為に、「なるほど!それならできる!」をテーマに解説いたします。

内容:
*マネーの基礎知識
*プロの貯め方殖やし方
*保険のかしこい選び方
*老後の資金づくり
*資産運用について
etc....
その他、マネー関する最新情報が盛りだくさんです。


*ワインの部テーマ*
「ワインマナーで魅力アップ!モテワイン講座」
元国際線客室乗務員が教える、ビジネス会食やデートなどにすぐに使えるワインマナー講座です。

内容:
*マナーの基本心得
*レストランで
*立食パーティーでは
*TPOに合わせた服装
etc....
ワインを飲みながら楽しく行います。


<こんな風に教えます>
セミナー形式です。
前半はマネーの部、後半はワインの部の2部構成です。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。


*講師プロフィール*
市川康之:
日本ファイナンシャルプランナーズ協会認定AFP・相続士。
2010年に総合保険代理店企業内FPとして独立し、マネーセミナー・ライフプランセミナー・相続セミナーを開催。
お金に関する正しい知識や将来設計の為のライフプランや相続に関することを、分かりやすく簡単に伝える活動を行っています。

Suzy Iwamoto:
元外資系航空会社客室乗務員で、現在は人形町のワインショップ「ワインのジャケ買いができるコンセプトショップ Wine and Weekend」のオーナーソムリエ。
インテリアコーディネーターの資格も持ち、ワインを暮らしに溶け込むように楽しむことをテーマにライフスタイル関連の講座を開催中。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

暮らしに溶け込むように、ワインを楽しむ人になる!

人形町のワインショップ「Wine and Weekend」のオーナー・ソムリエです。
外資系航空会社客室乗務員を退職後、在職中より資格を活かし活動していたワインソムリエとインテリアコーディネーターの経験を元にした講座を展開しています。
「ワインは難しそう」と思われがちですが、ホームパーティーやワインマナー、はたまたアロマセラピーなどと絡めて楽しく学んでいるうちに、「気づいたらワインを知っていた」という内容です。
また当ワインショップのコンセプトは「ワインのジャケ買い専門店」。ラベル(エチケット)が可愛くユニークで、かつストーリーがあり、そして美味しく身体に優しい、というものをセレクトしています。
講座とショップに共通しているのは、とにかく「難しいこと抜きにワインを楽しむ」ということ。
ライフスタイルの中にワインという楽しみを一つ加えてみませんか?

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    日時:4月23日(日)14:00〜17:00
    (受付開始:13:30〜)

    マネー講座:14:00〜15:20
    (休憩)
    ワイン講座:15:45〜16:55

    お知らせ他:16:55〜17:00
  • こんな方を対象としています

    ・年金に不安はあるけれど、準備の仕方がよく分からない
    ・将来に向けて資産運用を始めたいけれど、怖くて手が出せない
    ・教育費・医療費・老後資金、一体いくら貯めたら良いの?

    ・ワインのことは詳しくないけど、レストランなどできちんと振る舞いたい。
    ・堅苦しいテーブルマナーではなく、普段から使えるちょっとした作法をカジュアルに知ってみたい
  • 受講料の説明

    受講中のワイン試飲代、スナック代、場所代等全て含まれます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています