一度やってきたお客様や取引先をずっと離れないお得意様にしませんか?

たった「9つのメッセージ」を伝えるだけで、 やってきたお客さんや取引先に「ファン」になってもらう方法をお伝えします!

こんなことを学びます

 一度やってきたお客様や取引先が
ずっと離れない「お得意様」になってくれるために
あなたが伝えるべき
「9つのメッセージ」

「今月は、新規のお客さんを集めなければいけない、、、」といつも頭を悩ませている社長。毎月、ほとんど広告費を使わずにお客さんを集めている社長。この違いは何なのでしょうか?それは『一度来たお客さんはお得意様になる』かどうかの違いです。

新規のお客さんから信用され、定着してもらい、お得意様になってもらい、そして長期安定的に収益が上がる。こういった流れができているかどうかの違いです。

お得意様があなたにもたらす6つのメリット

1)お客さんの満足度が高い
提供するサービスの価値を分かっているので、お客さんは値下げ要求や、ムリな要求をしません。新しいサービスも追加購入してくれます。

2)モチベーションが上がる
喜んでサービスを受けてくれるので、こちらも貢献したくなります。

3)毎月の利益が安定している
毎月、最低限の収益が約束されてるので、設備や顧客獲得などに投資できます。

4)売れる商品開発ができる
お客さんの悩みをいつでも聞けるので、そのための商品を作れば、外れることがほとんどありません。

5)紹介してくれる
満足度の高いお客さんが新しいお客さんを連れてきてくれます。営業マンになってくれるわけです。

6)金も時間もかからない
お得意様を作る方法は、新規集客の6~10分の1のコストで実現できます。


これらの状況を実現させるには、定期的にお客さんと接し、メッセージを伝えることです。とはいえ、、、形式的なDMや年賀状や季節の挨拶、お中元やお歳暮をいくら送ってもファンは作れません。

そうです、秘密は・・・あります。

嬉しいことに、その秘密のメッセージは“たったの9つ”誰でも身に付けることができます。

今回開催する勉強会でこの話をします。その時間を取れれば、あなたのお得意様を作るために、お客さんに伝えるべきメッセージを作って持ち帰ることができます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

茨城県内

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

売上UPをサポート!マーケティングコンサルタント

店舗を持っている社長向けに売上アップを実現しながら、ファンを増やしていく専門家。特に少人数や家族経営、一人で店舗を経営している腕に自信はある社長のサポートに力を入れている。

マーケティング初心者であっても売れる仕組みがわかり、自分で作っていけるよう、分かりやすくきめ細かいサポートが好評を得ている。また同時に、元ホテルマネージャーの経験を生かし、お客さんの心をつかみあなたのファンを増やすお店作りも行っている。

モットーは「会社の売上はUP!でも社長の労働時間は減少、さらに集客の不安を解消しましょう!」

現在、インターネットTV、C-WAVEにて毎月第3火曜日「千住でクロスC-STUDIO」のMCを担当している。

  • こんな方を対象としています

    中小企業の経営者、個人事業主
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記具とノートをご持参ください。PCは不可となります。

この先生の他の講座

relation

関連講座