エクセルの基本的考え方を元開発者に聞いてみる

対面

細かいことは本に訊け、本質は作った奴に訊け

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
エクセルの細かい技術でなく、基本的な考え方を学べます。

<こんなことが出来るようになります>
エクセルのセンスを向上させることで、仕事で本質的に効率の良いシートつくりを出来る基礎的な考え方を身につけられます。

<こんな風に教えます>
ご自分のノートPCをお持ちいただきます。
こちらで用意したエクセルファイルを使って、実際の動きをみながら、
学んでいただけます。

<持ち物>
エクセル、またはWPC(旧キングソフト)OfficeがインストールされたPC

<定員>
基本 ○○名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

エクセルの歴史を実体験した男が語るエクセル物語

28年前に誕生したばかりのエクセルで半導体工場のシュミレーションを行う。
当時のエクセルの全機能を使いきりマイクロソフトに質問したのがきっかけとなり、エクセルの開発チームに参加する。

大学と専門学校でエクセルの講師をする。

それらの経験から、瑣末な技術に偏らないで、エクセルを真に有用に使いこなすための基本的な考え方を、エクセルの初心者から中級者に伝えることの大切さを知る。

こんな方を対象としています

エクセルの基本的な考え方を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

初心者から中級者までの対象としています。
学校で初心者に教える経験も豊富にありますので、ご心配はいりません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Excelのおすすめの先生Excelの先生を探す

Excelの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す