『背骨を感じよう』みどり市からフェルデンクライス・メソッド

動きのお手本はありません。言葉で動きをガイドし、ゆっくり小さく動くのでどなたでも出来ます。自分自身と向き合う優雅な時間が過ごせるでしょう。

learn

こんなことを学びます

<フェルデンクライス・メソッドって何?>
物理学者モーシェ・フェルデンクライス博士考案のエクササイズです。
フェルデンクライス博士はスポーツでの重度な膝の怪我に悩まされました。手術をしても成功は50%、失敗した場合は歩けなくなるという医師の予想を受けました。フェルデンクライスは物理学・神経学・解剖学・生体力学・人間の動きの発達について学び、自分自身の課題に取組みました。その結果、彼は再び歩けるようになったのです。脳と神経システムの自然な力を活性化し体を改善するユニークなエクササイズを開発しました。

『フェルデンクライス・メソッドのレッスン』は能力を向上するようにデザインして作られています。このレッスンは不可能を可能にし、難しいことを簡単にし、簡単なことを楽しいものに変えることで、可能性の境界を拡大します。簡単で楽しい活動だけが個人の習慣的な生活の一部になって、いつでも役に立つことでしょう。
モーシェ・フェルデンクライスより

<こんなことが体験出来ます>
初回から体と心の安定とリラックスを感じられます。

<こんな風に教えます>
少人数制です。マットに寝た状態や、椅子に座っておこなうエクササイズです。
動きのお手本はありません。言葉で動きをガイドしていきます。

<このレッスンで得られるもの>
習慣的になっている動作が、新しい意識と体の使い方へと変化していきます。
動きの気づき、選択肢が増えます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

群馬県内

価格

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

どなたでも楽に出来る脳と体を繋ぐフェルデンクライス

看護師免許取得後、病院、老人ホームで6年間看護師として働く。
柔道整復師の主人と結婚し群馬県であかり接骨院を開業。
治療だけではない自分自身でケアできる方法を伝えたいという思いで、2014年からフェルデンクライスプラクティショナー養成コースで学び、2016年フェルデンクライスATMレッスン指導資格取得。あかり接骨院内併設『Rebornあかり』で定期的にフェルデンクライスのエクササイズを行っている。現在も在学中で2018年フェルデンクライス・プラクティショナーとし国際的に認定され、ATMレッスンとFIレッスンの両方を指導することができる資格を取得予定。

物理学者モーシェ・フェルデンクライス博士考案の『脳と体を繋ぐフェルデンクライス・メソッド』ゆくっリ無理なく動いて脳神経を刺激し、動きの学習を高め、新しい意識と体の使い方が身につくエクササイズです!
《不可能を可能に可能を楽に楽を優雅に》
あなたのやりたい事ができるようになっていきます。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    午前の部
    10:30~ 自己紹介・レッスンの説明
    10:35~ レッスン
    11:20~ 体験をシェア
    11:30 終了

    夜の部
    19:00 ~ 自己紹介・レッスンの説明
    19:05~ レッスン
    19:50~ 体験をシェア
    20:00 終了
  • こんな方を対象としています

    肩こり、腰痛がある方
    楽に体の緊張を和らげたい方
    運動が苦手、頑張りたくない、体が硬い、だけど体を動かしたい方
    変わったエクササイズをやってみたい方
  • 受講料の説明

    マットは無料で貸し出します。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    《用意していただく物》
    フェイスタオル、動きやすい服装(更衣室あります)、飲み物

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています