お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

アフタヌーンティーのマナー&ティーパーティーの開き方講座

アフタヌーンティーの歴史やマナー、ティーパーティーを気軽に開くためのポイントが実習しながら学べます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
19世紀イギリスから始まるアフタヌーンティーの歴史、
ホテルで楽しむ時のアフタヌーンティーのマナーがわかります。
自宅で気軽にティーパーティーを開くためのおもてなし方法も
学びます。

<こんなことが出来るようになります>
アフタヌーンティーのフーズの食べ方や紅茶の合わせ方、
カトラリーなどの使い方がわかります。
ティーパーティーのセッティングやティーフーズの用意の仕方がわかります。
おいしい紅茶の味、伝統的なイギリス菓子を味わえます。

<こんな風に教えます>
駅からバリアフリーで直結のサロンなので利便性はバツグン。
レッスンは少人数制で、アットホームな雰囲気です。

前半は講義、後半はテーブルセッティングの実習付。
レッスン後は英国伝統菓子と、本格イングリッシュティーの
アフタヌーンティーを楽しみながら、
レッスンについての質問にわかりやすくお答えします。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 5~6名(別サイトからも申し込み含む)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格(税込)

¥6,600

受けたい
42人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

世界のおいしい紅茶を知り、英国家庭のお菓子を学ぶ

 セミナー講師歴16年。紅茶とお菓子の教室を年間150回以上開催中。
 大使館や紅茶協会のコンテストの入賞多数。サザビーアフタヌーンティーアンバサダー。現在は日東紅茶アンバサダーとしても活動中。
 企業向けに(リプトン、大手住宅メーカーなど)、百貨店(日本橋三越、伊勢丹新宿、松屋銀座)など。

 品川、横浜から1駅の川崎駅直結の立地で、子連れOKの紅茶教室を開催しています。2003年にティーインストラクター取得し、サロンは9年目です。自分の好みに合った茶葉の選び方、紅茶のいれ方、季節に合わせたアレンジティーなど、おいしい紅茶を自宅で楽しめるようになるレッスンです。紅茶の知識もしっかりと身に付きます。

 アフタヌーンティーマナー、ティーパーティーの開き方、英国菓子レッスンも人気です。ご家庭で実践できるようカジュアルで楽しいレッスンを心がけています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    70分 レッスン
    40分 アフタヌーンティー
    10分 質問他
    • こんな方を対象としています

      紅茶やイギリス菓子に興味がある全ての女性。初心者、もう一度勉強されたい方、子連れママ、シニアの方など幅広く様々な方にお越し頂いています。
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、材料費、アフタヌーンティー代の全てが含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      サロンの性質上男性の方はご遠慮頂いております。
      入室は5分前から可能です。
      普段着で気軽にご参加下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?