〜「あなただけがなぜか注目される」簡単ヘアアレンジ初級講座〜

ヘアアレンジは、瞬時に気分も表情も変わる。

こんなことを学びます

【内容】
注目されるあなたになるための方法をお伝えします。

1.ヘアアイロンの種類や大きさによって、カールの出方の違い
2.巻き髪の作り方
3.巻く方向によってカールの出方の違い、印象の違い
4.セット剤の使い方によって、質感の出方の違い
5.ピンの止め方
6.ゴムが見えないようにする方法
7.ポニーテール
8.クルリンパを使ってヘアアレンジ

あなたが注目されないのは、髪型に対して手抜きをしているから。自分を適当に扱っているからです。洋服は毎日替えているのに、髪型は毎日同じになっていませんか。邪魔だから、ゴムで1つにまとめているだけになっている、左側だけはねちゃって、まっ!いいか!になっていませんか。洋服は素敵なのに、内面は素敵なのに、、、。なんてもったいない!!
ついおざなりになりがちですが、髪型はメイク以上に印象を左右します。巻き髪の作り方を知りヘアアレンジをマスターして、なぜか注目されるあなたになりませんか?

私がヘアアレンジ専門講師になったキッカケは、
お客様が大学を卒業するときのヘアアレンジを担当したとき。
いつも担当させていただいているお客様が別人に、、、。
ヘアアレンジを終えたお客様が後ろ髪を鏡で見た瞬間、
わぁ〜、すご〜い!可愛い❤
私じゃないみたい!こんなに変わるんですね!!
とおっしゃっていました。

一瞬にして表情が変わり、仕草が変わり、心が変わり、、、。今まであまり喋らなかったのが急に喋り出したり。サロンを出るときはとても笑顔で足取りが軽くなっていました。この瞬間に携わることができるのが、ものすご〜く楽しいし嬉しい。女性が自分の素敵さに気づく瞬間が、ヘアアレンジにはたくさん詰まっています。多くの人にヘアアレンジの楽しさを伝えることで、もっと自分の魅力に気づいてもらたいです。ぜひ、あなたもヘアアレンジ基礎講座を受講して、気づいていないご自身の魅力を引き出してください。あなたのご参加をお待ちしています。

【お持ち物】
1.普段お使いのコテ(32ミリだとベストです)
2.鏡(A4サイズほどの大きめの鏡だとやりやすいです)
3.ヘアクリップ4本
4.くし
5.ヘアアクセサリー(なくても大丈夫です)

【参加人数】
4名様
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
34人が受けたい登録しています

この講座の先生

ヘアアレンジは、瞬時に心も仕草も表情も変わる

Miho Akimoto(秋元美穂)
ヘアアレンジ講師

美容学校卒業後、美容師資格取得。ヘアサロン勤務やカラーリングメーカーのインストラクターを経験。
ヘアスタイルで印象が変わる。特にヘアアレンジは瞬時に気分も表情も変わる。動画やアレンジ本がどんなに素敵でも自分でできなければ意味がないのをモットーに、初心者でも様々なヘアアレンジをカンタンにできる方法を生み出す。私がヘアアレンジ専門講師になったキッカケは、お客様の大学卒業式でのヘアアレンジを担当した時。一瞬にして表情が変わり仕草が変わり心が変わっていった。この瞬間に携わることができるのがものすごく嬉しい。女性が自分の素敵さに気づく瞬間が、ヘアアレンジにはたくさん詰まっています。
多くの方にヘアアレンジの楽しさを伝えることで、もっと自分の魅力に気づいてもらたいです。
あなたのご参加を心よりお待ち致しております。

ロレアル地区大会サロンスタイル優勝
ロレアル全国大会入賞
タマリスグローバルサロン地区大会優勝
タマリスグローバルサロン全国大会入賞
資生堂サブファサロンメイクコース卒業
NICHIBIメイクス... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】
    当日は2時間を予定しております。
    ヘアアレンジをする上で、巻き髪を作ることがポイントになります。巻き髪の作り方を説明し、皆さまに実践していただきます。注目されるあなたになるための方法を流れの中に取り入れていきます。

    一人一人、やり方などを見ながらアドバイスさせていただきたいと思います。巻き髪を作った後、アレンジ実践。
    ふんわりと崩したポニーテールの作り方、クルリンパを使ったヘアアレンジ方法をお伝えします。その後、皆さまに実践していただきます。
  • こんな方を対象としています

    【こんな方を対象としています】
    ・自分に自信を持ちたい
    ・毎日いつも同じ髪型
    ・印象をよく見せたい
    ・カールアイロンを買ったけど巻き方がわからない。
    ・邪魔だからゴムで1つにまとめるだけになっている。
    ・髪型に手抜きをしている
    ・ヘアアレンジ初心者の方
    ・ヘアアレンジが苦手な方。
    ・ヘアアレンジの仕方がわからない。
    ・ヘアアレンジを自分でもできるようになりたい。
    ・ヘアアレンジ本や動画でをみて挑戦したけど、うまくできなかった。
    ※髪の長さは、鎖骨前後より下の方が対象となりますが、
    それより短い方はお気軽にメッセージでご相談くださいませ。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています