お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

身体のコリ・歪みからくる不快感・不調とお別れしよう!

対面

身体の歪みやコリはストレスの1つ。大きな不調になる前に、ご自身に合った簡単ストレッチとプロの施術を上手に使って、身体を軽くしちゃいましょう♪

こんなことを学びます

身体の歪みやコリが、心身のストレスの1つだとご存知でしたか?

ご存知の方もご存知ない方も、
ストレスを放置するとどうなるかを簡単に学び、
各施術院の違いとお家でできるセルフケア(ストレッチ)を学び、
ストレス解消や病気の予防に役立てられるようになりましょう(*^^*)!



<こんな内容です>
・ストレスとしての、身体の歪みとコリのお話。
・マッサージ、整体、整骨院、接骨院、カイロプラクティック....
 身体のコリや歪みを整えてくれる場所の種類と違い。
・自宅で簡単にできるストレッチを数種類。

上記をご理解・習得頂くことで、
ご自身が違和感や不快感を感じる場所や状態に合わせて、ご自宅でのストレッチやプロの手を借りる場所を選ぶことができるようお手伝いします☆



<こんな風に教えます>
身体のコリや歪みを整えてくれる場所の種類と違いを口頭で説明した後、
ストレッチはみなさんで一緒に実践します♪
激しい運動ではなく、ゆっくり筋肉を伸ばしたり動かしたりする動きです。
(激しくはないですが、キツイかもしれません笑)



<持ち物>
・筆記用具
・床に座ったり、横になって行うストレッチがあるので、気になる方はバスタオルやヨガマットなど、
お尻の下に敷くものをお持ちください(*^^*)



<所要時間>
約90分
(参加人数や盛り上がりによって前後する場合があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・レッスン代
・資料代
・会場費

※追加で請求することはありません。

この講座の先生

日本に笑顔を増やしたい!

生活リズムアドバイザーと健康リズムカウンセラーの資格を持っています。

DHCの通信講座にてメディカルベーシックコース修了。

音楽療法の勉強中です♪

1人でも多くの方のペイシェントジャーニー(病気の予防から患者さんとして過ごす全過程。旅に例えてこう呼ばれています)のサポートをしたいと思っています。

英語が好きで、アメリカ留学経験アリ。
日本では国際コミュニケーション学科卒業。
友人向けに、個人でちんまりと英会話教室もやっています。

健康食品販売企業に勤務していたころ、治療中の方々やそのご家族から色々なお話を伺ったこと、
私自身もストレスが原因で体調を崩した経験があることから、
心身の健康について色々な方向から勉強中。

私の経験やスキルが誰かの笑顔のきっかけになれば…という思いで、学んだことをなんでも分かち合っていきたいと思っています!

よろしくお願いします(*^^*)

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・服装はなんでも大丈夫ですが、脚を曲げたりあぐらをかいたり、背伸びをしたりするので、動きやすい服装、露出が気にならない服装でお越しください。
    ・既に重度の不調をお持ちの方で、私がストレッチはしない方がいいと判断した場合、ストレッチ部分は見学頂くことになります。
     気になる方はご参加決定前にお問い合わせくださいませ☆
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?