お客様に刺さる!キャッチコピーの作り方講座

対面

ダイレクト出版認定セールスライターが教える「自分らしい文章」を作る秘密

こんなことを学びます

あおらなくても、ガツガツしなくても、本当の魅力をキチンと伝える文章は作れます。

書くのが苦手な人でも、テンプレートでは上手くいかなかった人でも、ちょっとした手順さえわかれば、大丈夫。

あなたが届けたいお客様に響く魅せ方を、通販の実務出身の現場力と合格率2.2%のダイレクト出版認定セールスライターの技術力を持つ女性セールスライターが、ワーク形式で実践的に教えます。

たった2時間で、本当の意味でのセールスライティングがわかり、自分オリジナルのキャッチコピーが作れる大人気講座です。

ご希望があれば、その場で添削やアドバイスもどんどんするので、ぜひお持ちください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ガツガツしたくない!】

セールスライティングと聞くと、嘘をついて売りつけるイメージを持っているかもしれませんが、それ、完全に誤解です。

だって、あなたの商品やサービスの魅力や、本当の価値って、今、お客様にどれくらい伝わっていますか?

もし「100%で伝わっている!」と言い切れないとしたら…正しく伝えられるようになるだけで、売上って、大きく変わると思いませんか?

ホンモノのセールスライティングとは、あなたの「本当の魅力」を引き出して、ちゃんと必要としている人に「伝わるカタチ」にする技術です。

だからこそ、文章術というよりも「顧客心理」をいかに理解するかに、本質があります。

「テンプレートに当てはめるだけ教材」で、さっぱり上手く行かないのは、素材の集め方と、下処理の仕方がわかっていないから。

つまり、あなたに必要なのは、もっと本質的なスキルなのです!

【すべてのビジネスの基本】

あなたにも心当たりがあるはずです。
今、ビジネスで成功している人は、誰もが、自分で文章を書いて売ることができる人たちですよね。

けれど、安心してください。そんなに難しいわけではありません。
ちょっとしたやり方さえわかれば、むしろ、文章が苦手でも、大丈夫。

実戦的なマーケティングの知識と、ごく簡単なライティングの手順を知っているだけで、ファンを作って自然にリピートされる「幸せなビジネス」を長く続けることが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<こんなことが出来るようになります>

□ 思わず衝動買いしてしまうような「響く文章」「刺さる表現」を作るコツがわかります
□「売れる文章」を作るための、一番重要なポイントが理解できます(実は、テクニックではありません)
□ オリジナルのキャッチコピーを作るための、具体的な手順がわかるので、すぐに応用でき、今後ずっと使うことができます。
□「購買心理」の本質を知ることができます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<講師からのメッセージ>

世間ではほとんど知られていませんが「感情を動かし、思わず行動させる文章」を作成する「セールスライター」という仕事があります。ホームページやメルマガ、広告の文章などを作る仕事、たとえば、ジャパネットタカタや青汁のテレビショッピングの販売をイメージしていただければ、わかりやすいかもしれません。

つまり、販売戦略を立て、言葉で販売するプロフェッショナルが、セールスライターです。

けれど、実は、キチンと本質を理解して、本当に「売れる」文章を書くことができるのは、ごく一握り。ごく少数の売れっ子セールスライターと、多くの喰えない自称セールスライターとにハッキリと二分されているのが、現実です。

では、何が違うのか。
これまで、まったくの素人を即戦力のセールスライターに育てるための講座を続けてきた中で、本当に重要なポイントだけを、ギュッと濃縮してお届けします。

私は、セールスライティングは、すべてのビジネスの基本であり、誰もが持っていなければいけないスキルだと思っているので、「誰もが書ける」に徹底的にこだわっています。

これを知らないで、あなたの商品やサービスを販売しないでください。

会場で、お会いできるのを、楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■場所

【東京開催の回】神田ホール 加瀬会議室 第1会議室
≪住所≫〒1010042 東京都千代田区神田東松下町37-2 加瀬ビル130 4階
≪アクセス≫都営新宿線 岩本町駅から徒歩5分、JR山手線 神田 (東京都) 駅から徒歩6分、東京メトロ銀座線 神田 (東京都) 駅から徒歩6分、JR山手線 秋葉原駅から徒歩6分


【大阪開催の回】貸し会議室「ユーズ・ツウ」4階Gルーム
≪住所≫〒530-0001 大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル 4階
≪アクセス≫地下鉄四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ、JR大阪駅桜橋出口より南へ徒歩5分、地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分、JR東西線北新地駅10番出口より 北へ30m、阪神電車梅田駅より徒歩3分ヒルトンウェスト方面。西梅田 ヒルトンホテル向側。1階にファミリーマートさんが入ってるビル

■いずれの回も内容は同じです。ご都合のよい回にご参加ください
2017年4月21日(金)14:00-16:00 東京
2017年4月21日(金)19:00-21:00 東京
2017年4月27日(木)10:30-12:30 大阪

■定員は、各回20名ですが、複数のサイトで同時に募集をさせていただいているため、予期なく満席による受付終了になることがありますので、ぜひ早めにお申込み下さい。
(前回は満席以上のお申込みをいただいています。埋まり始めると、あっという間に満員御礼になりますのでご注意下さい。)

■その場でしかできない本音の話しをさせていただくため、録音は禁止です

■周囲の人の集中の妨げになるため、セミナー中のパソコン、またタブレット等インターネットデバイスをご使用をご遠慮いただいております。ペンなどの筆記用具をお持ちください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

『ネットで「女性」に売る』の著者

右肩上がりの通販業界で、現役で書き続けいている女性セールスライターが、今すぐ現場で使える知恵と技術を、わかりやすくお伝えします。

4社6年以上運営責任者を歴任後、独立。通販の現場を知り尽くしていることを武器に、独立直後から、30代以降70代までの女性向け商品のライティングを多数担当。中でも、ステップメールのライティングや発送時に同梱する資料の制作が得意。

できるだけ無駄なお金や時間・手間をかけずに、顧客との関係性を築いてファンを育てるCRM戦略と、現場の声を反映したバックヤード戦略の立案・実施に強みを持ち、通販や個人事業主ののコンサルテ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

お時間のある方は、終了後1時間程度、お茶しましょう!ざっくばらんなご質問にも、お答えします(飲食実費のみ自己負担)。
続きを読む

こんな方を対象としています

個人事業主や会社経営者でもっと多くの人に自分の商品やサービスを知ってほしい人
ブログでうまく販売記事が書けない人
反応が取れる文章の作成手順を知りたい人
安価なライティングの仕事を引き受けていて、単価を上げたい人
女性に響く文章を書くコツが知りたい人

※初心者OK! セールスライティングの勉強をしたことがない方にもわかりやすいように、専門用語を使わずに、本質的な内容をお伝えします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す