自然や暮らしをテーマに起業する!失敗しない5つのステップ

オンライン

年末までの2ヶ月半で起業を一歩すすめて、来年いいスタートを切りましょう

こんなことを学びます

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。
自然や暮らしをテーマにした起業に特化して、起業家さんのサポートをしています。


起業するとき、多くの人が知りたいと思うのは集客方法です。


でも、集客ができたとしても、
それだけでは、売り上げにつながるわけではありません。

ブログを頑張ったり、メルマガの読者を頑張って増やしても、それだけではうまくいきません。


だから、起業しようと思っても、なかなか思うように行かなくて
「やっぱり、私には無理」って、勘違いしてしまう人が多いみたい。


そう、勘違いなんです。

せっかく、自然や暮らしをテーマに、いろんな人の役に立つことを仕事にしたいって思っているのに、はじめる前からあきらめてしまってはもったいないですね。



ーーー
集客する前にやるべきこと
ーーー

起業しようと思うと、すぐ「集客どうやるの?」と思うかもしれません。

でも、実は、集客する前にやるべきことがあります。



もし、あなたが2時間、このセミナーに使ってくれるなら、
起業に向けて、どんなステップで進めばいいかしっかりとお伝えします。




梅崎は、自分のシゴト構築コーチとして、起業家さんのサポートをしています。
そして、自分でも「風と土の自然学校」という大人のための自然学校を「自分のシゴト」として、やっています。

自然学校のテーマは、自然とつながる自給自足的な暮らし。
独立起業して10年目です。


自然学校の活動のひとつとして、梅崎と同じように、
「人のため、自然のため、社会のためになる仕事」で起業したい起業家さんを
自分のシゴト構築コーチとしてサポートしています。


自然や暮らしの分野で、自分の好き&得意を活かして起業している実践者だから、あなたと同じ目線に立っています。

さらに、

自然や暮らし、環境の分野の第一線で、約30年仕事をしてきた経験を持ち、

プロコーチとして専門的なトレーニングを受けた後、プロコーチ育成にも関わる経験を5年間積んでいます。プロコーチとしての活動も10年目です。

もちろん、起業に関わる様々な知識とスキルを多くのメンターから学び、実践しているので、様々なステージの起業家さんにあわせたサポートが可能です。


あなたが自然や暮らしをテーマに仕事をしたいけど、どうしたらいいか迷っているなら、何をすればいいか具体的な一歩がわかるはずです。



ーーー
こんなことで困っていませんか?
ーーー

自分のテーマで起業したいと考えているけど、、、


・やりたいことがいろいろあって、全然まとまらない・・・

・起業したいけど、何から手をつければいいの?

・いつまでも売上が不安定。どうすれば安定する?


これは、すべて僕自身が経験して、クリアしてきた悩みです。

もしひとつでもあてはまるなら、この先を読み進めてください。
きっとあなたのお役に立つはずです。


ーーー
起業して軌道に乗せるには、ポイントがあります
ーーー

自分のテーマで起業して軌道に乗せるには、
どうすればいいかご存知ですか?


「やりたいことは決まっているけど、
何から手をつければいいかわからない・・・」


というあなたにピッタリなのが、



「自然や暮らしをテーマに起業する!」
自分のシゴトをつくる5つのステップ体験セミナー

です。



この5つのステップを実践すると、

・やりたいことをカタチにできる

・興味を持つ人を集められるようになる

・売り込まないのに売れるようになる

・安定的に収益をあげるビジネスの仕組みができる


などなど、起業して軌道に乗せる道筋がくっきりと見えてきます。


どうしたらいいかわからず、なかなか進めずにいるなら、

この体験セミナーで5つのステップを学び、
どんどん行動して結果を出せる自分になりませんか?


もし、自分のテーマで起業するなら、
起業に必要な5つのステップを学び、
スムーズにスタートダッシュを切りましょう!



ーーー
当日あつかう内容
ーーー

当日は、いくつかの実習を交えて進めます。

だから、「自分の場合どうなんだろう?」と考えながら学ぶことができます。


<当日あつかう主なテーマ>

・あなたのテーマは、仕事にできる?3つのチェックポイント

・起業してうまくいくために欠かせない5つのビジネススキル

・起業家なら、必ず身につけたい5つのメンタルスキル

・自分のテーマで起業する!夢を叶える5つのステップ



やりたい氣持ちがあるなら、起業に向けてがんばりましょう。
ぜひ、このセミナーを活かしてくださいね。


ーーー
特典
ーーー

起業には、自分の現在地を知ることも重要です。

「起業家のための課題発見チャート」なら、
課題が一目でわかります。

ご参加の方には、特典としてプレゼントします!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座参加費、
当日資料(PDF)、
特典「起業家のための課題発見チャート」が含まれます。

インターネットの通信等にかかる費用は含まれません。

この講座の先生

あなたの好き&得意で、自分だけのシゴトを作ろう!

「風と土の自然学校」という大人のための自然学校を、八ヶ岳を拠点に活動しています。テーマは、自然とつながる自給自足的な暮らし。独立起業して10年目です。

自然学校の活動のひとつとして、自分と同じように、
「人のため、自然のため、社会のためになる仕事」で起業したい起業家さんを対象に、起業支援に取り組んでいます。

コンサルティングとコーチングのスキルを使い、起業に必要なビジネススキルとマインドを伝え、起業家さんの目標実現をサポートしています。

当日の流れとタイムスケジュール

◇当日あつかう内容

・夢を実現できる人、実現できない人の3つの違い

・起業家必見!習得すべき5つのビジネススキル

・起業家なら、必ず身につけたい5つのメンタルスキル

・いまの延長線ではない、最高の未来を描くコツ

・自分のテーマで起業する!夢を叶える5つのステップ



◇当日の流れ

0:00 オリエンテーション、自己紹介
0:10 夢を実現できる人と、実現できない人 3つの違い
   起業家必見!習得すべき5つのビジネススキル
   起業家なら、必ず身につけたい5つのメンタルスキル
   いまの延長線上ではない、最高の未来を描こう!
  【実習1】
   自分のテーマで起業する 夢を叶える5つのステップ
  【実習2】  
1:30 まとめ、Q&A、5つのステップの実践法
2:00 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

✓ 自然や暮らしをテーマに起業したい。
✓ やりたいことがいろいろあって、まとまらない。
✓ 資格を取ったけど、集客できずに困っている。
✓ テーマは決まっているので準備を進めたいけど、どうすればいい?
✓ 売上を伸ばしたいけど、どうすればいいかわからない。
✓ 興味を持ってくれるファンがなかなか増えず、なんとかしたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、筆記用具をご用意ください。

セミナーは、Zoomを使用します。
Zoomを使ったことがない方は、使い方をご案内します。

開始5分前に、URLをクリックしてサインインしてください。

パソコンまたはスマホ・タブレットでご参加ください。
ガラケーではご参加いただけませんので、ご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す