シロダーラ講座

対面

なぜシロダーラが必要なのか、メカニズムから学ぶシロダーラの目的と効果と。

こんなことを学びます

 シロダーラは温かいオイルを額に垂らし続ける古代伝統療法アーユルヴェーダの治療の一つです。
私たちが日常生活で食事をしたり、会話を楽しんだり、身体を動かしたりするのは、全て脳からの信号によるものです。温度を感じる、音を聴く、景色を見るなどは感覚器官が脳へ情報を送って成り立っていることです。しかし、何らかの原因で情報が上手くいかなくなると、人はからだの不調を訴え、病気になります。シロダーラは脳や感覚器官・運動器官の不調和を予防、改善するための科学的さまざま効果があります。


▼講座内容▼
アーユルヴェーダとは何か
シロダーラの歴史
シロダーラで改善できる治療例
マイクロヴァイブレーションが引き起こす奇跡の臨床効果
人はなぜシロダーラで深い周波数のリラックス状態に陥るか
オイルの素晴らしい効能
シロダーラの禁忌と留意点
シロダーラの施術練習


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講師・講義料・テキスト代、場所代・オイル代が含まれております。

この講座の先生

アーユルヴェーダヘルスアドバイザー

人がなぜ病気になるのか・・・そんな疑問を解くため
2008年、アーユルヴェーダを学ぶためスリランカへ。
国立コロンボ大学・アーユルヴェーダ研究所アーユルヴェーダDr.から直接指導を受け、病気の予防を目的とた健康法を理論と実践で学ぶ。
2012年、コロンボ大学とMOU(覚書)提携のある、シャンティランカに就職。セラピスト・講師としてアーユルヴェーダの普及活動の一環として日本全国でセミナーを開催。
2019年3月 シャンティランカアーユルヴェーダを退職
2019年4月独立 アーユルヴェーダメンタサポーターとして活動開始予定。人間の病気の根本的な...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:00~12:00 講義
12:00~13:00 お昼休憩
13:00~15:00 シロダーラ実習
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

アーユルヴェーダの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す