ドライフラワーを使った天然素材のキャンドルづくり講座

対面

ドライフラワー&精油を閉じ込めた、自分だけの天然素材キャンドル作りを楽しもう

こんなことを学びます

<こんなことを体験できます>
10種類以上あるドライフラワーから選びながらキャンドルの中に閉じ込めるデザインを作っていきます。そのあと、ロウの特性と作業工程をお伝えしながら緊張の一瞬♪丁寧にロウを注ぎながらデザインを仕上げます。

続いて10種類以上の天然精油から、数種類自分の好みの香りを選び、ブレンドを作りながらキャンドルに加えていきます。天然素材の魅力、効果、使い方を学びながら仕上げまでを楽しんでいただけます。

<キャンドルへの想い>
キャンドルは灯すと体にも心にもいろんな効果があり、単に綺麗だったり癒すアイテム、というだけではないんです。そのキャンドルの魅力と、作る楽しみをぜひ同時に味わっていただきたいと思います。
今では講師をしている私も、当初は「キャンドルは女の子らしい可愛い人だけが手にするもの」と思ってました。笑
しかし、キャンドルの色と香りに興味を持って追求していくと、身体や暮らし作りにとても役立つ戦略的アイテムだということがわかってきました!
また、精油や植物素材のワックスなどを扱うことによる、モノづくりの楽しさ、没頭する時間、想像以上に「楽しい~」と思っていただけるはず。

「キャンドルぜんぜん興味なかったけど友達に付き合ってきたら想像以上に楽しくて本当にはまります。キャンドルをもっともっと深く学んでみたくなりました。」

こんなお客様の声もよく伺います。
また、男性のお客さまも夢中になっている姿をよく見かけます。

男女関係なくお友達同士でも、カップルやご夫婦でも、そしてお一人でもまずは楽しむ気持ちで挑戦してみてほしいと思います。

ここでモノづくりを通じて出会えることも、本当に貴重な機会だと思います。
皆さまとの出会いを心から楽しみにお待ちしております。

<こんな風に教えます>
ビタミンキャンドルの店舗内で少人数で開催します。
ペースを見ながらゆっくりキャンドルを作る工程を楽しんでいただきます。
コツやデザインイメージもご紹介しますのでどなたでも自分だけの満足いくキャンドルがお作り頂けます。

<持ち物>
手ぶらでご来店ください!

<定員>
基本 4名~8名さま

<店舗イメージ動画>
https://www.youtube.com/watch?v=jBQRpyGcd8M

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア沖縄本島

価格(税込)¥3,564

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講費には、指導料、材料費、ラッピング代が含まれています。

この講座の先生

自分らしい暮らしづくりを提案〈ビタミンキャンドル〉

沖縄県北谷町で天然素材100%のピュアキャンドル専門店〈ビタミンキャンドル〉では10種類以上の体験メニューをそろえる、ものづくりカフェとしてリニューアル。

ものづくりを通じて感性を磨いたり、自分の眠っていたクリエイティブさを発掘したり、自分の暮らしのヒントをつかんだり。

新しい自分との出会いにつながると思います。

そんな体験スペースで
ゆるやかな時間を過ごせるように
波の音が聞こえる店舗でお待ちしています。

キャンドルの作り方や楽しみ方もご提案しながら
ここでの出会いも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

私自身...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.ご来店&受付
2.完成品を見ながら作品の作り方をご説明
3.デザインやコツ、工夫するポイントなどをアドバイス
4.ドライフラワーを使った外側の制作
5.エッセンシャルオイルとソイワックスを使った、キャンドル部分の製作
6.冷やし固める時間&使い方のポイントレッスン(お茶しながら完成を待ちましょう!)
7.ラッピングしたら完成♪

所要時間:トータル1時間~1時間半程度
続きを読む

こんな方を対象としています

・ものづくりを、まずは体験としてチャレンジしてみたい方
・没頭するような時間を取ってみたいと思ってい方
・キャンドルやアロマをいつか手にしてみたいと思っていた方
・今年こそは何か新しい分野を除いてみたいと思っていた方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

キャンドルのロウが衣類に付くと落ちない恐れもあります。
服装に配慮してご来店ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャンドル作りのおすすめの先生キャンドル作りの先生を探す

キャンドル作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す