マンツーマン・元秘書が教える・秘書の育成・指導・依頼のコツ

目からウロコ!納得!秘書・部下への効果的な仕事の指示の仕方がわかる、秘書や部下がやる気になる、効果的な指導・依頼・指示について解説します

learn

こんなことを学びます

<こんなことを教えます>
秘書育成コンサルタントでもある講師が事例を挙げてわかりやすく解説。
現役エグゼクティブ秘書時代・在宅秘書時代のリアルな体験をもとに秘書の気持ちになって育成・指導・指示・依頼する効果的な方法をお伝えします。

秘書を導入しようとしている経営者の方、
これから育成したい方には非常に役立つ内容です。
すでに秘書のいる経営者の方で秘書育成について考えている方
在宅秘書とリモートでのコミュニケーションに悩む経営者の方
部下や同僚との人間関係を良くしたい方にもお勧めです!


対面・マンツーマンですのでご質問にどの都度答えながら進めて行きます。
是非、この機会をご活用ください。

例)
エグゼクティブ上司が行っている人心掌握方法について。
上司がどのように接すると秘書はやる気が出るのか?
仕組みをしっかり作ることの大切さ
タイプ別秘書の指導・指示のポイント
NGワード・ほめるポイントの見極め方

 <こんなことが出来るようになります>

・秘書育成に関していますぐ着手できるポイントが分かる

・秘書・部下への効果的な仕事の指示の仕方がわかる

・全体的な仕事の効率が上がる

・部下や同僚との人間関係が改善する

・オフィスの雰囲気が良くなる


<こんな風に教えます>
レクチャーと質疑応答を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で、
学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 1名 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥12,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

秘書育成コンサルタント 元外資系企業役員秘書

秘書育成コンサルタントとして現職秘書に対する講座・セミナーと在宅秘書を導入する経営者の方のコンサルティングを行っています。

2014年10月まで、東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人・日本人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業のトップ・外国人駐在員の担当秘書としてサポート。上司の出身地は米・英・加・豪・独・ベルギー・台湾など7ヶ国(地域)以上。
海外経験は英国語学留学(1年間)と北欧で大型客船のキャビンクルーとして乗務・フィンランド駐在(半年間)。

2015年独立後、自身が在宅秘書として半年間活動。ここでの経験を元に在宅秘書育成講座もスタート。

2017年5月現在 20名近くが受講した「元外資系秘書が教えます!本当に困った時の英文メール実践講座」は20年の現場での生きた経験をもとに編み出したオリジナルの教材を用い、現場で実践に役立つことを第一に目指しています。

また、専門職としてのエグゼクティブ秘書について理解を求めるための活動をブログやコラム、著書を通して続けています。

著書 「年収10倍アップの時間術」 クロスメディア・パブリッシング  + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    120分の流れ
    (内容により変わることがあります)

    レクチャー・事例の説明 - 60分
    質疑応答 - 30分
    まとめ (ラップアップ) -30分
  • こんな方を対象としています


    秘書を導入しようとしている経営者の方、
    これから秘書を育成したい方
    すでに秘書のいる経営者の方で秘書育成について考えている方
    在宅秘書とリモートでのコミュニケーションに悩む経営者の方
    部下や同僚との人間関係を良くしたい方
  • 受講料の説明

    受講料に含まれるもの:レクチャー、配布資料、会議室代(会議室利用の場合)、会議室備え付けの飲み物
    終了後一か月間の無料メールサポート

    含まれない物: カフェ等で行う場合の個人の飲食代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスできる服装でお越しください。

    質問事項をまとめて置いていただけますと時間を有効に使えるかと思います。

    当講座では秘書のご紹介はしておりません。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座