アーユルヘッドセラピー講習

1日でマスターできるヘッドセラピー (修了証をを発行します)

こんなことを学びます

<基礎講座>
アーユルヴェーダとは?
アーユルヴェーダの歴史
アーユルヴェーダの基本理念 (パンチャブータ理論トリドーシャ理論プラクリティリ理論・ヴィクリティー理論・スロータス理論)
日常生活法
セラピーの基本理念と活用方法
オイルとハーバルティー

▼アーユルヘッドセラピー目的▼

・リラクゼーション・堅くなった逃避を緩める・頭部を神経を刺激しえ活性化させる
・頭部に栄養を与える・頭部の血液を浄化する
効果
・部血流が良くなり、神経の疲れがとれて頭がスッキリする・
不眠解消・視力が回復する
・頭皮たゆるみ、やわらかくなる・
頭皮下に栄養が行き渡り、育毛効果がある
・感覚器官が敏感になる(視覚・聴覚・臭覚・味覚)・顔の表情が和らぐ
・身体全体がリフレッシュする
・精神的疲れを解消

▼アーユルヴェーダオイル▼

アーユルヴェーダオイルはセサミをベースとした100%無添加天然そのものを使用した薬草オイルです。
植物の葉、根、茎、実などを細かく砕いて煎じたものを目的に合わせて配合した成分をセサミオイルに浸透させます。
水分が完全になくなるまで1週間以上かけて大なべで火にかけアーユルヴェーダオイルが作られます。

アーユルヴェーダオイルは皮膚から浸透し、約20分程度で各組織細胞まで到達します。各組織に蓄積した老廃物をオイルが溶かして血中に戻し、再び肝臓でろ過され、尿や汗として毒素を排出させる働きがあります。
また、血中に溜まった毒素をオイルが吸収、排出させることで、栄養や酸素が身体全体に行き渡りやすくなり、病気の予防、健康維持にとても効果が期待できます。皮膚そのものにも潤いと輝きを与え滑らかにします。体内の酸化濃度を中和させ、老化防止、若返り効果もあります。
まさに美と健康のためのアーユルヴェーダオイルです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥50,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

アーユルヴェーダヘルスアドバイザー

人がなぜ病気になるのか・・・そんな疑問を解くため
2008年、アーユルヴェーダを学ぶためスリランカへ。
国立コロンボ大学・アーユルヴェーダ研究所アーユルヴェーダDr.から直接指導を受け、病気の予防を目的とた健康法を理論と実践で学ぶ。
2012年、コロンボ大学とMOU(覚書)提携のある、シャンティランカに就職。セラピスト・講師としてアーユルヴェーダの普及活動の一環として日本全国でセミナーを開催。
2019年3月 シャンティランカアーユルヴェーダを退職
2019年4月独立 アーユルヴェーダメンタサポーターとして活動開始予定。人間の病気の根本的な理由は自身の心の働きによると考え、肉体と心の両面からアプローチ。
○肉体へのアプローチ
頭緩セラピー(下垂体を刺激しホルモンバランスを調整する)で身体にアプローチ。
○心のアプローチ
プラクリティ診断を行い自身の性格的特徴、傾向を知り、心の内側を見つめ、本来の自分に気付くことからより自分にとって過ごしやすい環境つくりを一緒に考えていきます。
肩書き
•アーユルヴェーダヘルスアドバイザー
•アーユルヴェーダメンタルサポーター

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〇講義:9:00~12:00
    〇お昼休憩:12:00~13:00
    〇ヘッドセラピー練習 13:00~16:00
    〇筆記・実技試験 16:00~17:00
  • こんな方を対象としています

    ・ヘッドセラピーで人を癒したい。
    ・アーユルヴェーダオイルに興味がある。
    ・今の仕事にヘッドセラピーを取り入れたい
    ・セルフレメディーとして自分や家族のために習得したい。
  • 受講料の説明

    受講料には、講師・講義料・テキスト代、場所代、修了証発行手数料が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ケガをしないように爪を短くお切りいただきますようお願いします。

この先生の他の講座

13

開催リクエスト受付中

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?