小学生向けロボット教室!パソコンを使ってプログラミングしてみよう!

まずは親子で体験しよう!『学研』のカリキュラムと『Artec』のロボットを使って現役プログラマが楽しくご指導!パソコンのスキルも身に付きます

learn

こんなことを学びます


【学研】のカリキュラムと【Artec】のロボット、学校のパソコンを使って、
プログラミングに挑戦してみましょう^_^

「スクラッチ」という初心者向けの言語を使った授業なので、
パソコンやプログラミングの知識がなくても大丈夫!

現役プログラマのやすむら先生が丁寧にご指導いたします。

<プログラミングって難しくないの?>
アジャストアカデミーでは「スクラッチ」という親しみやすい言語を使って勉強するから、小学生でも楽しく理解することができます。
2020年から小学校でも必須になるプログラミングに、いち早くチャレンジしてみませんか?

<「スクラッチ」ってどんな言語?>
「スクラッチ」は、マサチューセッツ工科大学のメディアラボが初心者や子どもたちのために開発したプログラム言語です。
アメリカはもちろん、世界中の子どもたちに親しまれています。

<こんなことが体験出来ます>
ブロックで組み立てたロボットをパソコンで操縦します。
自分で書いたプログラミングでロボットが動くので、体感的にプログラムを理解するきっかけになります。

<こんな風に教えます>
ゲーム開発やWebサイト構築で活躍している現役プログラマの安村淳先生が、少人数制で優しくていねいに指導します。

<このレッスンで得られるもの>
自分で組んだプログラム通りにロボットを動かす体験は、子どもたちの創造力と問題解決能力を伸ばしてくれます。

<定員>
親子 4組
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥500

受けたい
25人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

安村 淳のプロフィール写真
ゲーム開発・Web構築で活躍中の現役プログラマ
安村 淳

1999年から18年間にわたりゲーム開発・Webプログラマとして活躍。C言語、Delphi、Java言語の後はPerl言語、PHP言語、JavaScriptなど幅広い言語を使いこなす。

2011年には、多彩な開発経験と多くの後輩を指導してきた経験を生かして公共職業訓練校の教壇に立つ。

PHP言語、JavaScript 言語、WordPress、HTML5の講義を担当。「学ぶことは変わること」を体感してもらうことが講師の一番の役目だと考えている。

この講座の主催団体
ロボットとパソコンを使ってプログラミングを学ぼう!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●11:00
    講師からのごあいさつと
    ロボットプログラミングの簡単な説明

    ●11:10
    車のロボットとパソコンを使ってプログラミングを体験!
    一人ひとりパソコンでプログラミングに挑戦してもらいます^_^
    ロボットやパソコンは学校の備品をご利用いただきます。

    ●12:10
    学校のご案内
  • こんな方を対象としています

    小学生のお子さまと、保護者さま。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています