本当の自分を発見する2時間~「なぜ」「私」は「それ」をしたいのか?

自分のことは自分が一番知らない。知っている「つもり」が落とし穴。きちんと自分を知り、未来を描くと、開ける道が変わります!

こんなことを学びます

<こんなことを体験します>
自分パズル®というオリジナルツールのミニ版を使い、自分を紐解き知るワークをします。
本当の自分を知ったら、枠を超えて「私が描きたい未来」を描きます。

<こんなことが出来るようになります>
思い込みの枠がはずれ自信がつくので、描いた未来(ビジョン)に向かって、踏み出せるようになります

<こんな風に教えます>
アクティブラーニングスタイルで、対話を持ちながら進めるワークショップスタイルです。

<持ち物>
筆記用具をお持ちください

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥8,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

竹内 春海のプロフィール写真
コンサルタント

竹内 春海

広告&ブランディング及び、マーケティングコミュニケーションの分野のスペシャリスト。(株)博報堂、Ogilvy&Matherにて営業部長兼リージョナル・ディレクターとして、その後は、外資系メーカーのコミュニケーション マネジャーとして、部下を育成。
その後、独立し、培ったノウハウと経験を元に、経営理念の策定から、理念に会った「自分で考える人材の育成」、主体性を養う研修をしている。
主体性を持ち、仕事もプライベートも、自分らしく充実、が信念。
ドリームマップ®認定講師、マナープロトコール検定、CTIコーチング応用課程修了

この講座の主催団体

セルフコア(自分の軸)を知ってセルフブランディング

内面は、第一印象に大きく影響します。自分のセルフコア(自分の軸)と魅力を知り、魅せ方を知れば、セルフエスティーム(自己肯定感)が上がるので、仕事もプライベートも、自分らしく楽しめます♪

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    パート1は、「自分を知る」ワークをします。
    まずは自分を客観視できるよう、頭を柔らかくします。その後、自分を構成する要素を出していきながら、「自分は何者か」をみます。
    パート2では、「自分の本当にしたいこと」は何か?を探ります。

    講師は、参加者が自分のことを知り、アウトプットできるようにファシリテーションをしていく、クリエイティブワークショップです。
  • こんな方を対象としています

    自分の進むべき方向、仕事を定めたい人、起業したい人
  • 受講料の説明

    レッスン代、場所代が含まれます。飲み物などはご持参ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?