こころを揺さぶる講座・プレゼンの作り方

2000人を感動させたプレゼンテクニックを手に入れよう!

こんなことを学びます

これからセミナーをやってみたい方!
セミナーの商材が決まらない方!
まったくゼロからのスタートでもOKです!

机の上で考えて産みの苦しみを味わうのもいいかもしれませんが、ちょっと普段とちがった発想でコンテンツを作ってみませんか?


【コンセプト】
どうせセミナーを開くなら自分が言いたいことをいうだけではなく、きちんと受講者に届くものを作りたい。そんな思いがある人にぜひ。


【内容】
セミナー中に講座の大枠を作っていただきます。短い時間ですので、ワイヤーフレームまで落とし込んでいきたいと思います。
あなたがもっているリソースと受講者のペルソナを意識したセミナー内容を完成させていきましょう。

ご自身のセミナーのゴール設定から明確にしていきます。

今まで個別でやってきたコンテンツコーチングをセミナー形式で多くの方に体験してもらう機会を作りました。コンテンツコーチングとはセッションしながらコンテンツを作っていきます。6セッションとオンラインでのフォローアップで30万いただいています。

セミナーやるなら参加の心をつかみたいですよね。
今回のセミナーでお伝えするのは実際に1000人単位でのイベントで聴衆の心を鷲掴みしにした実績のあるパワフルなやり方です。

このやり方なら多くの聴衆があなたの話しに夢中になり、その世界観に引き込むことができます。
この方法ができるようになれば普通の営業マンでもプレゼンは必ずうまくできるようになります。

【こんな風に教えます】
身体を動かしたり、付箋をつかったりしていきます。
ペアとディスカッションしたりして、ブラッシュアップしていきます。

【持ち物】
筆記用具


【講師について】
こころデザイン代表 小林源
マインド・デザイナー
コンテンツ・コーチ
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

最高のチームビルディングを目指します

30歳前半のころ某大手広告代理店に入社後、あまりの社内の人間関係のひどさにメンタルを患い退職。
その後よりよい人間関係の構築方法について、精神分析学、アドラー心理学、ゲシュタルト心理学、NLP、行動分析、行動心理学など様々な心理学を活用した会社も社員もスパイラルアップできる人間関係構築プログラムを研究。
現在は広告代理店でデザイナーをする傍ら、カウンセラー、メンタルコーチ、起業コンサルティングなど幅広く活動中。2016年11月より株式会社プロアクティブの「BehaviorType®」トレーナー・代理店として契約。
ビヘイビアタイプ普及委員会の一員としてクリエイティブディレクションから講師として活動中。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?