あなたの取扱説明書〜望む未来(キャリア・転職・生活)を手に入れる〜

インタビューを通じて、自分自身をより深く知って、自分にあった方法で前に進もう!

こんなことを学びます

【 「先がイメージできない」ときは… 】

働き方が多様化し、雇用形態・働く場所・スタイルなど、いろんな形がでてきました。

今の会社でキャリアアップしていこうと思っているひとがいる一方で、
「将来、今の会社にいるかどうかはわからない」と考えているひとも、
とても多くいらっしゃいます。


わたしは普段20代前半から、40代の方のご相談にのっていますが、
今とは違う働き方を考えているひとのほとんどから、

「自分がこれから何をしていきたいのかわからないんです」
「自分が会社を出た時に何ができるかわりません」

というお声を多くいただきます。

今の延長線ではイヤだと感じながらも、
いざ、「何をしたいのですか?」と聞かれても答えが見つからないのです。

あなたの場合はいかがでしょうか。

もし少しでも近いものを感じらたとしたら
あなたは誰かの期待に応えるためにがんばったり、
マジメにひとつひとつのことに取り組んできたりしたのかもしれません。

今のご自身の立場があるのは、
今までのあなたが築き上げてきた日々のおかげです。

ただ、これからどうしていきたいのかが見えていないのだとしたら、
あなた自身が「自分の将来を考える時間」をあまりとってこられなかったからかもしれません。
あるいは、考えてきたものの、思考が浅かったのかもしれません。

もしあなたが今までの延長線上にある人生を歩みたい!と思っていないのだとしたら…
一度深く考えてみるいいタイミングなのかもしれません。


【 多くのひとが「自分の強み」がわからない 】

今まで800名以上の方に関わってきましたが、
みなさん共通していたのが、
『ご自身の素晴らしいところをわかっていなかった』ことです。

なぜ自分のいいところをわかっていないのかというと、
それが本人にとって当たり前すぎるからです。

意識的に伸ばしてきた部分は本人の中で強い認識がありますが、
意識しないほど当たり前の部分に、その方の本当の価値があることが多くあります。


【 あなたの取扱説明書とは? 】

わたしがご提供している、「あなたの取扱説明書」は、
1対1でインタビューをさせていただきながら、
あなたの特別な部分や、価値観、考え方の癖や特徴などを明らかにしていきます。

そして、ご自身の特徴を踏まえて、どんな未来を歩んでいきたいのかを
導き出していきます。

ご自身の特徴を踏まえて、感情のマネジメントについてお伝えすることもできます。

お話の中で、整理した項目を、
あなただけの取扱説明書としてお渡しいたします。(当日手書きにてポイントを明記します)
インタビューを通じて、あなたが前に進んでいく時にポイントとなること(取扱説明)を書き添えます。


【 あなただけの輝く未来へ… 】
わたしは、人生はそれぞれ違ってそれがいいと思っています。
みなさんそれぞれの生き方があって。違うからこそ面白いと思っています。
もし、あなたが悩むことがあるのだとしたら、
あなたらしい未来に気づいていただく一助となれば幸いです^^

-------------------------------------
 あなたの取扱説明書 概要
-------------------------------------

< セッションの流れ>
詳細は、当日の流れとタイムラインを参照ください

<持ち物>
ノートと筆記用具

<定員>
各回1名

<受講料>
20,000円

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥20,000

受けたい
54人が受けたい登録しています

この講座の先生

気持ちのマネジメントで、望む未来に軽やかに近づく

700名の女性のマネジメントをスーパーバイザーとして経験後、
教育系スタートアップ企業の立ち上げに参画。
2015年8月にLife Art Projectを立ち上げる。

Life Art Project 代表

・夢や目標を見つけるサポート
・夢に向けて進むための「気持ち」と「行動」のマネジメントサポート
を通じて、

「自分らしさ」を活かし、世の中のために行動する人と活動を生み出します。


8年間の、心理学・行動心理学・NLPの学びを経て、
頭でも心でも納得できる、
気づきを生み出すワークショップをご提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <あなたの取扱説明書 セッションの流れ>

    ■前半:価値観・強み・ライフスタイルについてインタビュー

     所要時間:1時間半〜2時間程度

     ワークシートでのヒアリングを通じ、あなたの価値観や強みを明らかにしていきます。
     気軽にお話していただく中で、質問をなげかけさせていただきます。

     特にお話されたいことや、ご希望内容に沿ってお話を進めることも可能です。
     ※ご希望がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。


    ■終盤:取扱説明書への記載(A4資料2枚分) 

     ヒアリングを通じてメモをした『あなたの取扱説明書』をまとめます。
     より未来に向けてどんな風に意識していくといいかなど、アドバイスを記載しています。
     ご不明点や違和感はその場でご確認いただければと思いますし、
     後日不明点などでてきた場合は、メッセージでのやり取りにて解消までお付き合いいたします。
  • こんな方を対象としています

    □ 転職を考えてるが方向性が明確でない方
    □ 自分についてより深くしりたい方
    □ 将来何かで活躍したいとお考えの方
    □ 自分に自信がないと感じる方
    □ 悩むことが多く前向きになれていないと感じる方
  • 受講料の説明

    <含まれるもの>
    ・インタビューシート
    ・取り扱い説明メモ

    <含まれないもの>
    ・ホテルラウンジ・カフェでのご自身のご飲食代
    (開放感のあるカフェで実施します。お飲み物代1500円程度をご予定ください)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

レビュー

  • 5
  • 楽しかった!( 4 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 4 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「新しい発見がある講座」でした

    転職が決まったことがきっかけで、仕事や今後のことについて相談してみたいと思い受講しました。普段話さない自分の内面のことを初対面の相手に話すのは慣れない経験でしたが、先生の質問に答えていくうち、自分のこだわりや考え方の癖のようなものが分かって新しい発見でした。今度はまた違う話題でお会いしたいと思うような話しやすい先生でした。ありがとうございました。

  • W2

    女性

    この講座は「自分の理解が進む講座」でした

    転職活動を進める上で、自分の価値観や今後の方向性に迷い、この講座を受講しました。過去の話や未来の話をして、「なぜ?」を繰り返すことで、自分の軸を探っていきます。
    自分が言葉に詰まったときも、アバウトにしか答えられないときも、私の意見を引き出すような質問を投げかけて下さったので、楽しくセッションを進めることができました。先生がとても明るく気さくな方で、お話しやすかったです!
    改めて自分自身を理解したい人や、将来に漠然とした不安感がある方などにおすすめです。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「人生を振り替えれた講座」でした

    自分の頭の中であれこれ思い悩んでいたことを、先生との対話を通して整理でき、自分がどうしたいか、何を優先したいのかを明らかにすることができました。
    これまでの人生を振り返りながら、他人に話したことのないようなことを改めて口に出すことで、心に溜め込まれていたものがスッキリ吐き出されたような気分になり、受講後は心も軽やかになりました。とても話しやすい先生でした。

  • M3

    男性 50代

    この講座は「自分の棚卸しができる講座」でした

    自分の強みを知りたくて、見つめ直す意味も含めて受講しました。多くの質問に答える形で頭の中が整理されて行きます。時にはすぐに思いつかない事もありますが、今まで考えてこなかった事なので良かったと思います。また、自分の問題店も改めてわかりとても良かったです。

  • W3

    女性 30代

    この講座は「自分の棚卸しに役立つ」でした

    お話をする中で、自分の棚卸しができて良い機会になりました。
    例え話など際時に書いてくれるイラストに癒されました。

  • この先生の他の講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?